Sebastian Vettelは、日本のグランプリでFormula 1が「ラッキーだった」と思います。 Carlos Sainz Jrの事故とPierre Gaslyがトラクターでほとんど見逃した。
Sainzがオープニングラップで水上飛行をした後、大雨で濡れたSuzukaでのレースは最初にSafety Carの下に配置され、負傷したFerrariを回復することができました。
AlphaTauriのフィートレーンから出発したGaslyは、フェラーリが壁を叩きながら投げた広告を収集した後、新しいフロントウィングのための最初のラップピットストップに強制的に入りました。
フランス人が列車の後ろに戻ろうとしたときに状況が悪化すると、赤い旗が広がり、セントの車を回収するために回復トラクターが派遣されました。
残りの畑がトラクターをゆっくりと過ぎている間、Gaslyは200km / h以上の速度で過度に重機の存在を予想していなかったという情報を聞いていない警察官を怖がらせました。
2023 Alpine Driver Gaslyは、Sainzのように水上飛行機に乗れば死ぬと信じていたため、ピットに戻ったときにショックを受けました。
Gasly、Perez、Lando Norrisを含む多くのドライバーは、Jules Bianchiが2014年のレースで事故で致命的な怪我をした同じ場所でトラクターをサーキットで見て失望を表明しました。
レース後6位を占めたGPDA局長Vettelは、一連の事件が両者ともアチャ失敗の原因となったと説明しました。
Vettel:日本で幸運なF1
「今日の最も重要なのは、カルロスが大丈夫だという事実です。私たちは非常に奇妙な状況を経験し、何も起こらず、それが最も重要なことです」とメディアに語った。
「私たちが理解しなければならないこの状況につながった多くのことがあります。まず、グリッド全体が間違ったタイヤに残ります。これは私たち全員の責任ですが、それ以降は誰のせいでもありません。私たちはみんな同じ圧力を受けているからです。我々は、極端な湿式タイヤよりもはるかに速い中間タイヤタイヤを持っています。
「エクストリームタイヤは条件に合ったタイヤでしたが、スピードが遅すぎて次のタイヤ(中級)に進むべきという負担感があり、改善が必要です。問題が解決しました。
「トラックに水があれば、排水が不十分なのでレースをすることはできません。何年もこれを知っていましたが、1つが別のものにつながってからカルロスと衝突しました。
「スプレーに続く車の中にいるとき、可視性はほとんどありません。何も起こらず幸いですが、そのようなことが起こらないことを理解して確認する必要があります。
トラクタードライバーの間違いではありません
ベテルはスズカでトラクタードライバーを守った。 彼はトラックに入るように命令に従っただけだと言った。
Vettelは、「そこにはいけませんが、トラクターを運転している人はトラックに従うことができるかどうかにかかわらず命令を受けます」と述べました。
「多くのことのように、私たちは理解し、それらから学ぶ必要があります。なぜなら今日、私たちはただ幸運だったからです」。
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