Vulcan SRB異常現象はまだ調査中です。

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ミラノ – Vulcan Centaurの2番目の飛行では、固体ロケットブースターノズルの損失は発射自体にほとんど影響を与えませんでしたが、宇宙軍による車両認証に対する事故の影響は依然として不確実です。

10月4日、Cert-2発射でVulcanのコアステージに取り付けられた2つのSRBのうちの1つのノズルは、離陸後約35秒後に落ちました。 United Launch Allianceが「観察」と呼んだこのイベントは、車両に瞬間的な影響を与えるように見えましたが、引き続き上昇し、その後のイベントのタイミングは、公開されたタイムラインより最大20秒遅れました。

10月14日に開催された国際宇宙会議で、ULAの最高経営責任者であるTory Brunoは、この事件によってパフォーマンスがわずかに失われただけだと述べました。 「それによる純効果はブースター全体の推進力の2%未満でした」と彼は言いました。モーターは引き続き動作しますが、ノズルの不足により効率が低下しました。

ノズルはモーター自体に影響を与えたり、車両全体を危険にさらさなかったと彼は付け加えた。 「私たちは私たちが望むほどの推進力を得られませんでした」

コアステップは、2つのSRB間の非対称推力を補償するために、BE-4エンジンのステアリングを含むSRBの性能損失を補完した。 「これは重要な段階の液体噴射剤の埋蔵量より少ない」と彼は言った。 「Vulcanは獣だ」

これは、車両の最終性能と軌道注入の精度で実証されています。 Brunoは、エンジニアはまだ飛行データを分析し、これを以前のULAリリースと比較していますが、「これが最も正確な注入であると確信しています」と述べました。

彼は、ノズルが落ちた原因がまだ調査中だと述べ、GEM 63モーターとVulcanに使用されたいくつかの大型GEM 36XLモーターの35回の発射では、このような現象が目撃されていないと述べた。

彼はノズルセクションがボルトで固定されているので、今後Vulcanをリリースするために保管されている35個のGEM 63XLモーターで、ノズルへのすべての変更を簡単に適用できるはずだと述べました。 「私は私のキャリアでこの種の異常な現象を何度も経験したので、私たちはこの問題の真実をかなり早く把握し続け続けると確信しています。」

「私たちはまだ非常に成功したミッションを果たしています。おそらく私たちが飛んだミッションの中で最も成功したミッションの1つです」と彼は結論付けました。

不明なのは、この異常性がアメリカの宇宙軍によるVulcan Centaur認証計画にどのような影響を与えるかです。 Cert-2のミッションは、国家安全保障の発射に必要な認証を取得するために必要な2つのVulcan発射の2番目でした。 Cert-2の前に、ULAは、年末までに最初の2回のリリースを実行するために適切な認証を取得することを望んでいました。

ブルーノは、発表後に認証スケジュールの変更について質問を受けたときに推測を拒否しました。彼はプロセスが宇宙軍の手にかかっており、認証スケジュールについて公に言及していないと述べた。

「それは私たちがSpace Forceのお客様と協力します。」 「これが彼らが認証を行うのに役立つことを願っています」

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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