フォルクスワーゲンは10月30日、11月4日、デジタルワールドプレミアする予定の新型「ゴルフR」(Volkswagen Golf R)が史上最強の “ゴルフ”になると発表した。
ゴルフRはゴルフシリーズの頂点に立つ高性能グレードである。 「フォルクスワーゲンR」ブランドは、2002年の「フォルクスワーゲンインディビジュアル」の名前で設立された。2011年に現在のフォルクスワーゲンRに名前を変更した。
フォルクスワーゲンRの起源は、2002年に発表された「ゴルフR32」とされる。 その後、「パサートR36」、「トゥアレグR50」、「シロッコR」ゴルフRなどのラインナップを拡大してきた。 また、外装を中心にスポーツ性を強調した「Rライン」をさまざまな車種に設定している。フォルクスワーゲンゴルフGTIクラブスポーツ新型(参考)
より強力でダイナミック新型ゴルフR
フォルクスワーゲンは、新型ゴルフのスポーツモデルのラインナップを急速に拡大している。 新型「ゴルフGTI」のデビューに続き、新型「ゴルフGTIクラブスポーツ」のプラグインハイブリッド車(PHV)の新型「ゴルフGTE “ディーゼルバージョン「GTI」新型ゴルフ」GTD」を欧州で発表してきた。
これに続くのが、第8世代のゴルフのダイナミックなフラッグシップモデル新型ゴルフRである。 すべてのゴルフシリーズと同様に、新型ゴルフRもゴルフの本拠地であるドイツヴォルフスブルク工場で生産される。
新型ゴルフRはより強力で、よりダイナミックで、より効率的でよりデジタル化される。 これら8世代のゴルフのダイナミックなフラッグシップモデル新型ゴルフRの特徴である。フォルクスワーゲンゴルフGTIクラブスポーツ新型(参考)
新開発の4WDに「車両力学マネージャー」
新型ゴルフRのもう一つのハイライトは、リアアクスルの駆動トルクを選択的に制御する革新的な前輪駆動(4WD)システムである。 新開発の4WDシステムは、電子差動ロック」XDS “や適応シャーシコントロール” DCC “などと緊密に協力する「車両力学マネージャー」によって制御される。
車両ダイナミクスの管理者は、新しいドライビングダイナミクスシステムである。 XDS機能と調節式ダンパーの横方向の入力の両方を制御する。 その後、快適性重視の設定とスポーティな乗り心地重視の設定までの幅が大きく広がり、その結果、動力特性が大幅に向上しているという。
新型ゴルフRは、最適のトラクション特性中立で正確なハンドリング最大の俊敏性を発揮する。 開発の目標は、前例のないレベルで最大の運転の楽しさを達成するという。フォルクスワーゲンゴルフGTIクラブスポーツ新型(参考)
2.0リットル直列4気筒ターボは、最大出力310ps以上に
パワートレインは、直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンエンジン「EA888」シリーズの中で最も強力なバージョンである。 この先端直噴エンジンは、シリンダーヘッドのターボチャージャーの水冷排気ガス経路が含まれるほか、デュアルカムシャフト調整機能の可変バルブタイミングなど、新しい技術を採用する。
現在、新型ゴルフの最強モデル「GTIクラブスポーツ」だ。この車は直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジン「EA888エボ4」を強化して搭載する。最大出力はベース車245psから300psに55ps引き上げた。最大トルクはベース車両37.7kgmから40.8kgmへ、3.1kgmの向上を果たす。欧州仕様の変速機は、7段デュアルクラッチ「DSG」が標準的である。
また、既存のゴルフRは、欧州仕様の場合直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「TSI」エンジンが最大出力310ps、最大トルク40.8kgmを引き出す。 駆動方式は4WDの「4MOTION」で変速機は、7段デュアルクラッチDSG。 0〜100km / h加速4.6秒、最高速度250km / h(速度制限機能)の性能を備えていた。
フォルクスワーゲンは11月4日、デジタルワールドプレミアする予定の新型ゴルフRが史上最強のゴルフと発表した。 新型ゴルフGTIクラブスポーツの最大出力300ps、既存のゴルフRの最大出力310psを上回るスペックが与えられるようになる。フォルクスワーゲンゴルフGTIクラブスポーツ新型(参考)
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