ウォーレンバフェットは8月、日本の5大取引所に60億ドル(82億ドル)を出すことに、東京市場を衝撃に陥れた。
1年後、彼の投資は成果を上げています。 原材料価格が急騰する中、バークシャー・ハサウェイの5つの「そごう書写」の株式の合計値は、約20億ドル増加した。 30%以上の利益は、ベンチマークTopix指数の21%上昇を上回っており、配当所得を考慮しません。
資源が多くの会社のための彼の持分は成功したが、日本のマスコミで時々「投資の神 “として知られている男は、国際信者の爆発的な増加を引き起こしませんでした。 代わりに、多くの投資家は、感染症や政治的リーダーシップの不確実性に起因疎外されています。
Tokai Tokyo Securities Co.のアナリストであるHideaki Kuribaraは「彼は良い時期に買収した。 私は彼が長い間保持することを期待して、長期的に、これらの投資は成功することができる。 あなたが彼に期待するまさにそれです。」
Itochu、Marubeni、Mitsubishi、Mitsui&Co. とSumitomoの5つの企業は、文書上バフェットの「知って買ってください」の哲学に非常に適していて見えます。 しかし、これらの投資は、安倍晋三が首相職から退くことを発表してからわずか数日後に行われながら、多くの人々がバフェットブランドが日本市場への新たな海外の関心を呼び起こすことを期待しています。
当時、日本は他のほとんどの経済よりも伝染病をよく勝ち抜いていた、すぐに記録的な人気を得て菅義弘ところ首相に就任する予定でした。
最初に株はバフェットのお金が到着した後ラリーを繰り広げ、2月Nikkeiは31年ぶりに30,000を記録した。 しかし、その頂点以降、日本のベンチマークは、着実に下落しています。
まず、国の予防接種キャンペーンが、米国と欧州の予防接種キャンペーンより遅れながらCOVID-19の事例が急増しました。 一方、シュガーの視聴率は、東京オリンピックが彼のイメージを輝かせるために、ほとんど役に立たないなど、総選挙を控えており、最低値を記録した。
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