Willieの最近の記録は彼が別の伝説的なギターと一緒に演奏する姿を捉えています。

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70年代後半にWillieがついに大きな成功を収めたとき、最初は1975年代に全国的に無法者革命を起こしました。 赤毛の見知らぬ人1978年の圧倒的な成功とともに スターダスト– テキサスの長いファンは人々に「私がそう言った」と言うのをとても楽しかったです。 しかし、80年代初めに彼のスターはウィリーでさえ想像できなかった高さまで上がり続けました。 彼は1982年に「Always on My Mind」でポップクロスオーバーヒットを記録し、この曲はビルボードホット100シングルチャートで5位に上がった。 しばらくして、1984年にJulio Iglesiasとのデュエット曲「To All the Girls I’ve Loved Before」が世界的な成功を収めました。 そして最後に、1985年ドリームチーム基金募金シングル「We Are the World」でソロボーカルカメオとして出演した。 しかし、その偉業の間には、ウィリーの範囲が謙虚なカントリー歌手のための完全に未知の領域に広がっていることを知らせる日本でのありがたい公演がありました。

1984年2月23日、ウィリーは東京の日本武道館にある混雑した家で演奏しました。 1964年のオリンピックのために建てられた武道競技場の武道館は、80年代初頭に「ロックスターダム」の信頼できる略称となりました。 その評判は1978年に日本で発売されました 武道館のボブ・ディラン。 1年後、中西部のパワーポップ四重奏であるチップトリックが評論家の愛で Budokanの格安トリック来年、Eric ClaptonのBudokanライブアルバムが続きました。 ワンナイト。 Willieが商業リリースのためにパフォーマンスを録音する予定のコロンビアと一緒に彼のショーを予約したとき、彼の真の同僚はもはやGrand Ole Opryのメンバーではないことが明らかになりました。

Willie Nelson アルバム Tokyo bodekan

おそらく彼は彼のランドマークを公開したからです。 ウィリーと家族ライブ 1978年後半にアルバムを発売したか、1982年に彼が前例のない7枚のアルバムで市場を満たしたため、ColumbiaはWillieのBudokanセットを保留することに決めました。 そして、ほぼ40年間金庫に保管されていましたが、日本でのみ発行されたレーザーディスクのぼやけたVHSレプリカを発見したアメリカウィリーオタクだけに知られる神話的な紛失録音でした。 しかし、ついにソニーのレガシーレコーディングは、2つのディスクCDセットで適切なリリースを提供しています。 レコードストアの日のためにブラックフライデーにリリースされるレコードボードのわずかに短縮されたデュアルLP。 そして感謝祭の後、土曜日にPBSで放映される特別ビデオバージョン。

この記録は本質的にタイムカプセルと同じである。 Willieが初めて世界的なシングルセレブになったときに、Willie and Familyのライブショーを精巧に詳細に撮影したスナップショットです。 トラックリストは当時の最新リリースで重く、そのうちのいくつかは数十年間Willieのセットにはありませんでした。 彼の当時のアルバムには2つの曲があります。 歌なし、タイトルトラックと「Harbor Lights」の両方。 から4トラックブロックがあります。 スターダスト (「Blue Skies」、「Georgia on My Mind」、「All of Me」、「Stardust」)、1979年の3曲 ウィリー・ネルソンのクリストファーソンの歌 (「Help Me Make It Through the Night」、「Me and Bobby McGee」、「Loving Her Was Easy (Than Anything I’ll Ever Do Again)」、1980年代のサウンドトラックで ハニーサークルローズ (「地上に飛び過ぎる天使」と「再び道を行く」)。 特に彼は今、彼が大スターになったので、他の歌手たちによって最初に有名になった作曲(「Funny How Time Slips Away」、「Crazy」、「Night Life」)のメドレーを演奏していません。

しかし、他の面では、東京ショーは完全にユニークでした。 それはWillieの最初の日本旅行であり、観客の丁寧な拍手は、以前のライブレコードで聞いた騒々しい群衆とはまったく異なりました。 しかし、東京空港に到着した彼の到着を迎えた予想外の日本のファンは、すでに彼が感謝していることを知らせた。 「ホテルから電話を受けました」とWillieの長いハーモニカ奏者は思い出しています。 ミッキー・ラファエル「ロビーに挨拶したい男がいた。 Hoss Cartwrightの帽子のような10ガロンの帽子をかぶった日本人男性でしたが、拳銃の家におもちゃの銃が入っていて、羊毛のようなチャップスがありました。 私を紹介し、彼の名前を尋ねた。 彼は「テックス」と言った。 私は「もちろんです」と言いました。 」

雑草もなかった。 ポール・マッカートニーは4年前、東京の成田国際空港で8オンスのマリファナを持って投獄され、国際的な見出しを飾りました。 そのようなメディアを手に入れたり、ポッキーで時間を過ごしたりするのが嫌だったWillieは、煙のない短い日本ツアーをしました。 武道館 Willieが100%ストレートでプレイすることが知られている唯一の録音です。

彼のパフォーマンスは低下しませんでした。 Willieショーの特徴は、彼の歌とピッキングの微妙で即興的な調整で、彼が夜に演奏する曲を彼に新しいものに保ち、彼は東京でそのような動きを釘付けにしました。 彼らは夜に最も明るく輝いています。 Kristoffersonカバー、 スターダスト、そして「Will the Circle Be Unbroken」の驚くほどアップグレードされたバージョン。 しかし、実際には全体的に明らかです。 ミックスでTriggerを前にして、Willieのボーカルと彼のフレットワーク(Raphaelが彼のサウンドの中心と呼ぶもの)との間の明確な通話と応答の相互作用は、ここでいくつかのWillieレコードを除くすべてよりも見やすくなります。

しかし、プロデュースを担当したラファエルにとって 武道館ライブ リリースの真の啓示は、Marty Robbinsの「El Paso」やMerle Haggardの「Ramblin ‘Fever」のようなクラシックを主導した象徴的なリーフとリックを書いた伝説的なNashvilleセッション奏者Grady Martinのギターです。 1979年、ウィリーがコンサートシーンを撮影したとき ハニーサークルローズ、Martinはステージの上にありますが、ほとんどのカメラの外で家族と一緒に座って、WillieのスクリーンアシスタントであるSlim Pickensが演奏しているように見えるギターパーツを選びました。 Martinはその経験がとても好きで、1994年まで家族の公式メンバーとしてツアーをしてバンドに滞在しました。 彼らのトレードソロを聞くことは、Glenn GouldとThelonious Monkがステージを共有するのを聞くのと同じでした。 Raphaelは、「GradyはそこにいるだけでWillieを押し出しました」と言います。 「毎晩彼の言葉を聞いて、私たち全員がより良い選手になりました。

「その時、公演でバックステージでエリック・クラプトンに会いました」 ラファエルは言葉だった。 「ウィリーに会いたいかどうか尋ねました。 彼は「もちろんです。 しかし、最初にグラデーションに会えますか?」 」

武道館ライブ 当時より今がもっと鑑賞しやすいかもしれないアルバムだ。 Raphaelは「私たちは若くてすべてのシリンダーから発射しました」と言いました。 「80年代に私たちが最高潮に達したサウンドを見せる素晴らしいショーケースです。 特別な期間でした。

「Willieの音楽を一度も聞いたことがない人に、どのレコードから始めるかを伝える必要がある場合 テアトロ赤毛の見知らぬ人、そしてこれ。 本当。」

Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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