TOKYO-Z Holdingsが所有するYahoo Japanは、競合他社を含む、顧客にオンラインフォーラムに日本語で公開されたコメントは適切かどうか、すぐに評価することができる無料の人工知能技術を提供し始めました。
ソーシャルメディアベースのニュースウェブサイトのNewsPicksを含む3つの会社は、オンラインで公開されている第二のコメント内で分析する最先端の技術を採用しました。 この技術は、企業の不適切なコメントを削除したり、潜在的な名誉毀損を警告する措置をとるために適用することもできます。
ヤフーは9月に無料でサービスを開始したが、この三社が初めてサービスを採用しました。 競争が激しい技術分野で企業がAI能力を無料で公開することはまれです。 20以上の会社がこの技術についてヤフーと協議し、クライアントの数が増加すると予想しています。
AIは、日本語コメントの語句を分析し、それがどのよう “構成的”であることをとテーマやトピックとの関連性について、1から10までの等級を付けます。 ヤフーは、2018年からヤフーニュースオンラインニュースサービスで膨大な量のデータから結論を導き出すが、社内ディープラーニング技術を使用してきました。
AIはまた、記事が客観的であるかどうかを決定し、それに応じてコメントを評価することができます。 3000台のモニターで評価したYahoo Newsの約60,000件のコメントこの技術を作成するために含まれていました。
AI分析に基づいて、クライアント企業は、高評価の記事を自動的に強調表示したり、低学年のコンテンツを削除することができます。 ニュースフィックスのある関係者は、当分の間、「サービス利用規約に違反する投稿を検出するのに役立つだろう」と述べた。
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