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音楽エンターテイメント
ストリーミングで楽しんだり、カラオケで歌ったり、主題歌であるヨア消費の「アイドル」に会いましょう。 忍野子 アニメは2023年会計年度日本で最も人気のある曲でした。
日本の作家・作曲家・出版人権協会は、2023年度音楽ロイヤリティが前年比6.3%増の1,372億円で史上最高値を記録したと発表しました。
音楽購読サービス、YouTubeなどによる双方向ストリーミングが前年同期比9.1%増の487億円を記録し、上昇の原動力でした。 この分野は2015年頃から成長してきましたが、コロナ19ファンデミック期間中、社会全体のオンライン活動が受け入れられ、購読サービスとビデオストリーミングの使用が増加しました。 ライブコンサートを含む公演収益も主に開催されたイベント数が多くなり、約237億円と13.8%増加し、約237億円を記録しました。
2023年JASRAC配給を通じて最も高いロイヤリティを創出した作品は、2023年4月に発売されたヨア消費の「アイドル」でTVアニメオープニングテーマ曲だ。 忍野子。 2023年6月10日、アメリカを除くビルボードグローバルチャート1位に上がり、日本語で歌った最初の歌になり、その人気は日本に限られませんでした。 日本国内の総ストリーミング数とヒット数6億件を突破したのも歴代最速の記録だ。 同曲は公開されるやいなやインタラクティブストリーミング、カラオケなど様々な分野で楽しみながらメガヒットを記録した。
2位はハニーワークスの「カワイクテゴメン」(とても可愛くてごめんなさい)が占めた。 これは主にソーシャルメディアでZ世代の間に口コミを出したダンス映像によるものでした。 総ストリーミング回数1億回、チックトークヒット数1億5千万回を突破し、カラオケでもよく呼ばれた。
ロイヤリティ分布基準上位10の日本ミュージカル作品
(日本語翻訳。バナー写真©Pixta。)
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