Yoasobiの「アイドル」は、日本の音楽ロイヤリティを新しい最高レベルに引き上げるのに役立ちます。

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ストリーミングで楽しんだり、カラオケで歌ったり、主題歌であるヨア消費の「アイドル」に会いましょう。 忍野子 アニメは2023年会計年度日本で最も人気のある曲でした。

日本の作家・作曲家・出版人権協会は、2023年度音楽ロイヤリティが前年比6.3%増の1,372億円で史上最高値を記録したと発表しました。

音楽購読サービス、YouTubeなどによる双方向ストリーミングが前年同期比9.1%増の487億円を記録し、上昇の原動力でした。 この分野は2015年頃から成長してきましたが、コロナ19ファンデミック期間中、社会全体のオンライン活動が受け入れられ、購読サービスとビデオストリーミングの使用が増加しました。 ライブコンサートを含む公演収益も主に開催されたイベント数が多くなり、約237億円と13.8%増加し、約237億円を記録しました。

日本の年別ロイヤリティ

2023年JASRAC配給を通じて最も高いロイヤリティを創出した作品は、2023年4月に発売されたヨア消費の「アイドル」でTVアニメオープニングテーマ曲だ。 忍野子。 2023年6月10日、アメリカを除くビルボードグローバルチャート1位に上がり、日本語で歌った最初の歌になり、その人気は日本に限られませんでした。 日本国内の総ストリーミング数とヒット数6億件を突破したのも歴代最速の記録だ。 同曲は公開されるやいなやインタラクティブストリーミング、カラオケなど様々な分野で楽しみながらメガヒットを記録した。

2位はハニーワークスの「カワイクテゴメン」(とても可愛くてごめんなさい)が占めた。 これは主にソーシャルメディアでZ世代の間に口コミを出したダンス映像によるものでした。 総ストリーミング回数1億回、チックトークヒット数1億5千万回を突破し、カラオケでもよく呼ばれた。

ロイヤリティ分布基準上位10の日本ミュージカル作品

(日本語翻訳。バナー写真©Pixta。)

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Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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