「オッペンハイマー」ついに日本公開

1 min read

東京 — 「オッペンハイマー」は、オスカー賞受賞映画のテーマであったアメリカの科学者が発明した核兵器で、79年前に両都市が滅亡した日本で金曜日についに初演されました。 日本の映画観客の反応は、当然交錯し、非常に感情的でした。


知っておくべきこと

  • 「オッペンハイマー」は、広島と長崎に原子爆弾が投下されたときに地上で起こったことを直接描写しません。
  • その代わり、映画は人間としてのオッペンハイマーと彼の内部葛藤に焦点を当てる。
  • 米国で公開されてから約8ヶ月ぶりに日本で公開されたこの映画は、素材の敏感性のために戦率を感じながら見守った。
  • 南西部の都市で開かれた映画のプレミアでは、広島高志元広島市場は、欠けている部分についてより批判的でした。

3歳の時、広島原爆で生き残った三牧都市由紀は、マンハッタンプロジェクトを主導した「原子爆弾の父」と呼ばれるJ.ロバート・オッペンハイマーの話に魅了されたと話した。

彼はAP通信との電話インタビューで「日本人は真珠湾攻撃を敢行して決して勝てないような戦争を始めながら何を考えていたのですか?」と悲しみのある声で話しました。

彼は現在、日本の原爆と水素爆弾被害者団体連合会という被爆者グループの会長であり、試写会のイベントで「オッペンハイマー」を見ました。 三牧は「映画を通して広島爆撃シーンが出るのを待ってまた待ったが、そんなことは起こらなかった」と話した。

「オッペンハイマー」は、広島と長崎に原子爆弾が投下され、約10万人が直ちにジャンダーになり、その後数日間数千人が死亡し、ほとんど民間人だったときに地上で何が起こったのか直接的に描写しません。

その代わり、映画は人間としてのオッペンハイマーと彼の内部葛藤に焦点を当てる。

米国で開封してから8ヶ月を超える日本の封切りは、素材の敏感性のために戦率を感じながら見守った。

南西部の都市で開かれた映画のプレミアでは、広島高志元市場は省略された内容についてより批判的でした。

彼は「広島の立場では核兵器の恐怖が十分に描かれていない」と日本メディアに伝えた。 「この映画は、原子爆弾がアメリカ人の命を救うために使用されたという結論を検証する方法で作られました」

一部の映画観客は賞賛を惜しまなかった。 金曜日、東京劇場から出てきた男性は、映画が素晴らしいと言って、このテーマは感情的に不安定だが、日本人に大きな関心を集めたと強調しました。 他の人は、オッペンハイマーの内面の混乱を描いた映画シーンを見て喉が渇いたと言いました。 どちらもAP通信記者に自分の名前を明らかにしませんでした。

歴史的議論の兆しで昨年ピンク色と面白い'バービー'と真剣に強烈な'オッペンハイマー'を合わせた'バーベンハイマー'マーケティング現象で反発が吹いた。 「バービー」を国内に配給したワーナー・ブラザーズ・ジャパン(Warner Bros. Japan)は、一部のミームでマーテル人形を原子爆発イメージとして描写した後、謝罪しました。

米国政治専門家の措置大学前島和宏教授はこの映画を「アメリカ人の良心」の表現だと評価した。

反転映画を期待した人々は失望するかもしれない。 しかし、ハリウッドのブロックバスターでオッペンハイマーの話を伝えることは、核兵器の正当性がアメリカ人の感情を支配していた数十年前には想像できなかったことだと前島は語った。

彼は電話インタビューで「この作品は劇的に変わった米国を示している」と述べた。

他の人々は、世界がその物語に対する日本の反応を受け入れる準備ができていると提案しました。

視覚効果部門でオスカー賞を受賞し、それ自体で核災害について強力な声明をした「ゴジラマイナスワン」の監督である山崎隆氏は、自分がその仕事に適した人であることを提案しました.

「オッペンハイマー」に対する日本の回答が必要だと思います。 いつかはその映画を作りたい」と彼は'オッペンハイマー'監督クリストファーノランとのオンライン会話で話した。

ノランは心から同意した。

弁護士である新浩博之氏は、世界的に核の脅威が高まっているにもかかわらず、日本とドイツも戦争中に残酷な行為を行ったと指摘した。 歴史家たちは、日本も第二次世界大戦中に核兵器を開発し、他の国を相手に核兵器を使用したことがほぼ確実だと言っているとシンジュは語った。

彼は「オッペンハイマー」コメントで「この映画は広島と長崎に対する核兵器使用の正当性、核兵器と戦争に対する人類と日本の省察を扱う出発点になることができる」と書いた。 東京弁護士協会発行。

READ  ニンテンドーエンジニア、アンダーザガン、デザインされたヒットゲームコンソール
Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours