「仮想制作」が次世代映画を魔法のようにする方法

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未来のグリーンスクリーンは、本質的に映画製作者がテレビ番組や映画で望むほぼすべての環境を生成することができるビデオゲームソフトウェアで動く巨大なコンピュータモニタです。

  • Pixomondo、ARwall、Industrial Light & Magicなどのビジュアルエフェクト(VFX)会社が開拓したこの技術を「仮想製作」といいます。

重要な理由: バーチャルプロダクションは、映画制作者、俳優、VFXの専門家が他の人が楽しむことができるように、視覚的に素晴らしいショーや映画を制作するのに役立ちます。

詳細: このスペースのリーダーであるPixomondoは、3つのビジュアルプロダクションスタジオを持っています。 サウンドステージは巨大なLEDパネルに囲まれており、このスタジオはUnrealビデオゲームエンジンを使用して、神秘的なエイリアンの世界から洞窟のような宇宙船の中に至るまですべてを描いています。

  • 俳優と小道具は、デジタルで生成されたコンテンツが後ろから転がるため、画面の前で撮影されます。
  • これにより、俳優はその画面で何が起こっているのかを見て反応することができます。 つまり、ポストプロダクションにコンテンツが追加されたグリーンスクリーンで大幅に飛躍します。

アーティストとデザイナー PixomondoのバーチャルプロダクションとVFXスーパーバイザーNathaniel Laroucheは、「一種のジャズになる」前後のプロセスである特定のショーまたは映画のクリエイティブチームの入力で各仮想環境を構築します。

  • この技術は特にファンタジーとファンタジーストーリーテリングに自然に適しています。 たとえば、この技術は、2つの「スタートレック」ショーとNetflixの実写「アバター:ザラストエアベンダー」シリーズを撮影するために使用されています。

バーチャルプロダクションの最大の利点の1つは、 Laroucheは、後半の作業プロセスから実際の撮影に多くの視覚効果タスクを移動すると言います。

  • これにより、ショーをより迅速かつ簡単に作成でき、監督、撮影監督、VFX専門家などとのコラボレーションも強化できます。
  • そして、仮想環境のデジタルライブラリを構築すると、長期的な生産コストを削減できます。 「シーズンが変わると、この巨大なライブラリを構築し、数年前に構築したすべての作品からこの新しい環境をインポートしてキットバッシュすることができます」とLaroucheは言います。

フラッシュバック: Laroucheは、ある意味では、仮想プロダクションはリアプロジェクションの精神的継承者であると述べています。 俳優が以前に撮影した映画シーンの前で、俳優が後ろのスクリーンにローリングされる方法で録画される技術です。

  • 「視覚効果とプロダクションが一緒に機能し、物事が実際にカメラで撮影されたときのこの新しいリアルタイム技術を元の根に戻しています」と彼は言います。

フォトディレクターGlen Keenanの場合 「Star Trek: Strange New Worlds」では、バーチャルプロダクションの魔法は照明にあります。

  • 彼は、グリーンスクリーンを使用して説得力のある視覚的外観を得るための鍵である照明が「完全な推測」だと述べています。 しかし、Pixomondoの壁はそれ自体で適応性が高く可鍛性のある光源として機能することができ、それと他の映画製作者に強力で新しい創造的な技術を提供します。
  • しかし、Keenanは仮想プロダクションをグリーンスクリーンの代替物ではなく補完物として見ています。 「それが何かを置き換えるのか分からない」と彼は言う。 「新しいツールだと思います。」

はい、しかし: デジタル環境を構築することは、実際の大きなセットを作成したり、場所で撮影するよりも簡単で安価であるかもしれませんが、それでも時間と労力が必要です。 Keenanのチームは、バーチャルプロダクションで大きな成功を収めたときと、作業をより簡単に保つときを検討しようとしています。

  • 「すべての成功事例と同様に野心があります」と彼は言います。 「誰もが「私たちがこれをしたらどうなりますか?私たちがしたらどうなりますか?」 危険を克服することと私たちが知っていることをすることの間には絶え間ないプレイがあります。」

何今後の計画: 基本的なゲームエンジンとこれらの巨大な画面を作成するために使用されるコンポーネントの改善は、仮想プロダクション技術にはるかに創造的な可能性をもたらします。

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Shiraki Emiko

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