アジアの結婚式で現金が適切な贈り物である理由

1 min read

今年の友人キム・ジヨンとオロフ・ノランダーの結婚式の招待状を受け取ったとき、私は彼らの結婚プレゼントを受け取る場所がどこであるかを正確に知っていました。 まさに銀行だった。

二人はすでに彼らが住んでいるスウェーデンのウプサラで結婚していたが、キム氏の父親は友人と同僚の子供たちの結婚式に数年を出席した韓国の昌原で2番目の結婚式を上げたかった。

伝統によって、彼は結婚した夫婦に祝儀金(祝儀金)として知られる現金封筒を与えた。 韓国で結婚式をすると、家族や友人と一緒に楽しい時間を過ごすことができるだけでなく、出席者から受け取った現金プレゼントでイベントの費用を相殺することができます。

去る5月2回目の結婚式を上げた32歳のキム氏は「残ったお金が結婚式の良い結果の一つだったという事実を否定できない」と話した。

結婚式は ピッキング 毎年この時期とアジアでは、登記簿の贈り物の代わりに現金で結婚を祝うのが長い間慣習でした。 韓国では、ゲストがレセプションに到着すると、指定された友人や新婚夫婦の家族に現金封筒を提示します。 その代価で婚宴に入場できる食事券が与えられ、その金額はレジに秘密に記録されます。 参加できないお客様は、招​​待状に記載されている新婚夫婦の銀行口座番号に送金するオプションがあります。

結婚の際に現金を要求することはアメリカでますます人気を集めていますが、アメリカ人のカップルが現金だけを登録することはまだまれです。 Jola結婚登録ウェブサイト。

ゾラの共同創設者の中口長は、2005年に結婚したときに贈り物をする際に文化的違いを感じたと述べました。 彼はアメリカでローマカトリックの結婚式を、日本では仏教式の結婚式を持っていました。 彼の日本の結婚式で現金を受け取ることは魅力的な経験だったと彼は言いました。 多くのアメリカ人が現金を与えるのが過剰だと信じているからです。

中口(48)氏は「日本や韓国などアジア諸国に行けば現金プレゼントを期待する」と話した。 「私たちはアメリカに完全にいるとは思わない」

現金を与えることに関する長年の慣習にもかかわらず、お金に対する期待を議論することはアジア諸国で文化的タブーであると考えられたと韓国インハ大学の消費者科学教授イ・ウンヒは語った。

彼女は「現金の贈り物を期待してほしいが、私たちの文化は私たちが望むものを明示的に綴ることを禁止します」と言い、これがエチケットがお金を封筒に入れなければならない理由だと指摘しました。

この二分法は、アジアで結婚式で現金を与えるエチケットについての豊かな会話につながりました。 贈り物は宴会の食事費を反映する必要がありますか? 友情にどのように数値を付けるのですか? 以下は、アジアの結婚式でお金を与える方法の問題です。

中国で2回の結婚式を挙げたデューク・クンサン大学人類学と助教授のMengqi Wangは、両方の経験を自分と夫の関係を反映していない大きな出来事だと説明した。 彼女は意識を取らなければならないという義務感を感じました。

「私たちはそのお金を持っていません。」 彼女は現金の贈り物について話し、最終的に彼女の両親に行きました。 「両親がどれだけ捨てたのかもしれません。」

アジアの結婚式はますます伝統的になっていますが、両親はしばしば費用を支払うので、イベントの準備と財政的な決定を下す上で重要な役割を果たしています。 新婚夫婦の祝意金は親が決めるのが一般的だ。

韓国結婚式で両親を一人と呼ぶのもこのためだ。 韓国の多くのカップルは、両親と一緒にお金の一部を保管するシステムを運営しています。 しかし、お金が問題になる可能性がある場合、一部の花嫁はバッグの順番やバッグを担当する人を指定して、受付ではなく個人的にお金を収集します。

贈り物のお金は決して物理的に見えることを意味しません。 この問題を解決するために、多くのアジア文化にはイベントのための特別な封筒があります。 韓国では、新しい紙幣だけをしっかりして、前面から積み重ねて白い封筒に与える人の名前を縦に書いて提示しなければなりません。

日本では伝統的にお祝いの封筒であるシュギブクロを赤と白で手作業で作ってきましたが、今では色々な色で購入できます。 多くの中国文化圏で、旧正月と最も関連のある封筒であるHongbao赤で有名です。 葬儀を含む多くの場合、お金が与えられるので、アジアの結婚式の出席者は正しい封筒を受け取ったことを確認する必要があります。

最近では、銀行振込やWeChatやKakaoTalkなどのメッセージングアプリのデジタルエンベロープによる電子送金も許可されています。

ヨーロッパとアジアで結婚式に出席した経験があるキム氏は、スウェーデンでは慣習が異なるため、結婚式にどれだけ寄付するかを決めるのがはるかに難しいと話した。

どこでも贈り物はあなたの関係と社会的状況を考慮しますが、多くの要素を考慮してアジアで贈り物を与えるために社会的に受け入れられる公式がしばしばあります。

日当たりの良い日に与える平均ゴシュギまたは現金封筒が30,000円($211)から50,000円($350)の日本では、一般的に若い大人や大学生が10,000円($70)を寄付しなければならないと理解されています。 )、職場上司や年老いた親戚は、その範囲の上限以上を目指すべきである。

韓国のブログと社会報道の一般的なアドバイスは、親密な関係を構成するものを理解するために、次の質問を自分に尋ねることをお勧めします。 あなたを招待した人は職場の同僚ですか? モバイル招待状だけを受け取りましたか? あなたの母はこの人の名前を知っていますか? その人の名前を聞いた時、母の反応は「あ、あの人娘だな」でしょうか? 親密さを指す答えは適切な金額に追加され、通常、支払額は50,000ウォン($ 39)から100,000ウォン($ 77)です。 韓国シングルに関するアンケート 2022年。

人類学教授のMs。 Wangは、結婚式で受け取ったお金がより強い絆、すなわち観視を形成するためにも使用されたと言いました。

「結婚式は誰かに贈り物を与えることができるイベントの一つです」と彼女は言いました。 「特別な場合がなければ、文脈から外れたように見えます。 良い贈り物を与えることも関係を強固にする方法です。」

単なる金銭交換ではなく、信用と負債の交換だと彼女は付け加えた。

このように結婚先物制度は権力者たちによって乱用されてきており、アジア各国政府はこれを防止するために先物規制まで試みている。 賄賂と腐敗。 韓国では、請負禁止法で キム・ヨンラン法、結婚式で提供される現金プレゼントを10万ウォンに制限するなど、さまざまな場合に公務員に提供できる金額を制限しました。 しかし、別の機関がイベントで提供される各贈り物を監査する必要があるため、この法律を実施することは困難でした。

社会的地位と近接性に加え、宴会の食事費用も考慮しなければならないというアジアの通念がある。 ウェブサイト その国のほとんどの主要ホテルでテーブルのコストがいくらであるかを説明してください。

Singapore Bridesの編集者Michelle Tayは、読者にできるだけ多くのアンバオ(ホキエンは赤い封筒)を支払うことをお勧めしますが、多くの人は最初に他の人が支払う金額をおおよそ見たいと言います。 会場に記載された価格。

テイ氏は「半年ごとに会場はコスト上昇に応じて宴会価格を調整するだろう」と話した。 「これは間接的に、人々が新しい料金で更新されたアンバオガイドをチェックするときにもっと費用を払わなければならないというプレッシャーを感じさせます。」

消費者科学教授の李氏は、結婚式の費用に関するアドバイスのために、多くの場合、韓国メディアから連絡を受けます。 彼女は、自分の経験則が常に次のようになると言いました。 「カップルが結婚する場所を見つけてください。 食事の費用がいくらであるかを確認してください。 そして皿値を出さないと行かずに5万ウォンの電子振替を送る方が良い」と話した。

多くのアジア文化はお金の迷信を持っているので、問題の結婚式でどんな数が幸運と見なされるかを見つけるのが賢明かもしれません。 韓国では、数字4は死を意味する文字に似ているため、不吉と見なされます。 日本では簡単に分かれますので、2に分ける合計に注意してください。 中国では、富と繁栄に関して8で終わる値を好む。

Wang氏は、母の原則は常に次のように述べています。 市場取引のように感じてはいけません。 その人との関係を維持したいという表示をもう少し追加して返信してください。」

彼女の母親のアドバイスはまた、「あまりにも支払うと傲慢に見えるかもしれません」という警告と一緒に来ました。

中国では、いくら支払うべきか確信がない場合、王氏は友人に電話をかけて紙幣を比較します。

彼女は「私たちが完全に閉鎖されたコミュニティに住んでいるなら、誰もが自分の位置を知ってどのくらいの寄付をすべきかを知るが、現実は私たちが常に動いているということだ」と話した。 これは、人が結婚の贈り物に絵を入れようとしたり、葬儀に助言を送ったり(また、多くのアジア諸国からの現金プレゼント)、ベビーシャワーの贈り物を選びようとするときにも同じです。

ある意味では、「アメリカで起こっていることと変わりません」と中口氏は言いました。 人々は荷主が結婚式で費やしたお金を覚えており、同じかそれ以上の価値で報いようとします。

READ  福島で母親の放射線の懸念を緩和するために収集されたデータ
Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours