アンケート:多くの労働者の生活に影響を与える顧客の嫌がらせ

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TOKYO(Jiji Press)―月曜日の調査によると、お客様に嫌がらせされた日本の労働者の76.4%が出勤について憂鬱だと感じるなど、人生に影響を受けたことがあります。

今回の調査は、日本労働組合連盟(レンゴ)が去る11月、インターネットを通じて18~65歳の労働者を対象に実施した。 Rengoは、過去3年間に自分または職場でいわゆる顧客嫌がらせを経験した1,000人の回答を分析しました。

本人が顧客セクハラ被害を受けた場合には、複数回答が55.3%で最も多く、その後叱責など権威的な態度が46.7%、同じ問題に対して繰り返し不満を吐露する場合が32.4%で最も多かった。 %、脅威または脅威は31.9%です。

顧客嫌がらせの影響については、38.2%が出勤するのが落ち込んでいると答えた。 第二に、精神・身体的病気が最も多く、業務に集中できず、睡眠が来ず、人に会うことを恐れることがその後に続いた。

職場を辞めたり、離職した回答者のうち、職場で顧客嫌がらせに対処するための教育プログラムのある割合は8.5%で、そのような機会がないと答えた割合は67.6%でした。

回答者の36.9%が過去5年間に顧客の嫌がらせが増加したと答え、反対と答えた7.7%をはるかに超えました。

顧客の嫌がらせが増加する理由を尋ねる質問に、回答者のほとんどは社会の停滞によるストレスを挙げました。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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