エンターテイメントグループ、AIから権利と雇用を保護するための法律の探求

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芸能界は人工知能(AI)からアーティストの権益と生計を保護するための法的措置を政府に促した。

女優の森崎めぐみが率いる俳優、ミュージシャンなどの芸術家で構成された芸術労働者日本協会は、5月8日に東京で開かれた記者会見で業界の失業について懸念を表明しました。

協会関係者はある俳優の言葉を引用して「(AI)が撮影数日で私たちのルックスと動きをスキャンしてすべての年齢と性別で合成できると聞いた」と話した。 「(AI)が進化し続ければ、私たちの需要はないでしょう.」

佐藤大和弁護士は、演技者の外見、声、動きに対する権利を明確に定義し保護する法的規制を要求する書面文書を政府に提出した。

この文書はまた、AIが自分のデータを使用してコンテンツを作成するときにパフォーマンスが適切な報酬を受け取ることを可能にする法律の必要性を強調します。

映画監督の深田浩二(コジフカダ)は、AIの発展について「俳優、スタッフ、監督がほとんど映画産業でフリーランサーとして働くため、不安定性が加速するか懸念される」と話した。

音楽業界もAIがミュージシャンに与える影響について懸念しています。

去る3月、日本の作家、作曲家、出版社の権利協会は、AI生成音楽と著作権問題に関するシンポジウムを開催しました。

音楽プロデューサーの龍之井井は、人間とAIの間のギャップが狭くなるしかないと認めた。

「私を完全にコピーできるAIは、他の人が私が作ったように音楽を作るために使うことができます」と彼は言いました。 「学習のスピードに応じて(私に従う)AIは私の能力を上回るかもしれません。」

自動作曲の研究は音楽界で長年にわたって行われてきました。

今では、AIがクリエイターをサポートするのが一般的です。 たとえば、音楽制作者は、歌詞を書くときに幸運な単語を見つけるためにアプリを使用することがよくあります。

先導的なAI研究者であり、東京大学の教授である日下松原は、AIジェネレーターから著作権のある芸術品を保護するための措置が議論されていると述べました。

松原は「AIが無断で絵を学ぶようにすることが問題になり、他の分野のアーティストが悩むのは当然だ」と話した。

彼は「現在映像と音楽を生成するAIの性能はまだ微少だが、生成的AIの初期開発段階で人間が作った作品は必須不可欠だ」と話した。 「著作権者が満足しながら開発を進めることが必要です」

(この記事は桃子Jingu、Ryo Jozuka、 Keita Manoによって書かれました.)

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Shiraki Emiko

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