CNN
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オクラホマ出身の13歳の少年がついにほとんどやったようです。 不可能: 彼はテトリスに勝った。
ウィリス・ギブソンは、発売から約40年ぶりにクラシックビデオゲームのレベル157に達した最初の人間ゲーマーと考えられています。
ギブソンは自分の偉業でゲームが衝突した後、「気絶しそうだ。指に感覚がない」と話した。 動画 火曜日にYouTubeに公開されました。
「このゲームを始めたとき、ゲームがクラッシュしたり勝つとは全く予想していませんでした」とGibsonは、ビデオの説明に書きました。
「Blue Scuti」という会話名で公開されたGibsonの38分ゲームの口コミビデオは、中毒性のある継続的なゲームの香りを呼び起こす最新のケースです。 ソ連のエンジニアが作った 1984年に任天堂エンターテイメントシステム(Nintendo Entertainment System)として普及しました。
今日まで、200以上の公式テトリスバリエーションが少なくとも70のシステムでリリースされました。 世界記録 ギネス世界記録によると。 2006年に発売されたElectronic Arts開発モバイル版は1億回販売され、歴代3番目に多く売れたビデオゲームになりました。 ヒューレットパッカードレポート 昨年。
GameScout/Youtubeから
Willis Gibsonの記録的なテトリスゲームライブストリーミングスクリーンショット
制作者本人もゲームを作ってからすっかり落ちたそうです。
アレクセイ・ファジトノフ(Alexey Pajitnov)は、2019年のCNNとのインタビューで、「形を組み合わせることが非常に中毒性があったため、このプロトタイプバージョンをプレイすることができなかった」と述べた。
テトリスは誕生以来急速に拡散し、持続力を維持し、冷戦時代の誕生物語がおとぎ話に変わるほど持続した。 映画 3月にはApple TV +用にリリースされます。
テレビシリーズElectric Playgroundのゲームの専門家であるVictor Lucasは、「ほぼ原始的な状態のように、私たちの心を魅了しました」と述べました。 「正直に言うと、チェッカーやチェスなどのビデオゲームを超えています。 これは、人間なら誰でもすぐに理解し、永遠に楽しむことができるジャガーナット遊びの経験の一つに過ぎません。
01:23 – 出典:CNN
ゲームから映画に変わった「テトリス」
ゲームは簡単です。 さまざまな形状の落下ブロックを操作し、合わせて硬い線を作成します。 レベルが上がるにつれて、ブロックはより速く低下します。
今日の他のビデオゲームはプロット、何百人ものキャラクター、映画のようなビジュアル、さらには ライブトラビススコットコンサート一部の専門家は、テトリスのシンプルさが数十年間人気を維持してきたと言います。
テトリスは世界中で同じままでしたが、 何十年もの間、演奏方法が発展してきました。 2011年まで、プレイヤーはレベル29がゲームで最も速いスピードを提供するため、可能な限り高いレベルだと信じていました。
ビデオゲームの専門家でありコンサルタントであるスコット・シュタインバーグ(Scott Steinberg)は、CNNとのインタビューで、「このゲームは非常にうまく設計されており、多くの世代のゲーマーを魅了し、人々が文字通り達成するべき新しい成果と勝利するスコア、克服する必要があります。課題を発見しています」と話しました。 「これはマスターでさえ解決するのが難しい多数の新しい課題を絶えず提示しています。」
テトリスの持続力は、ゲームのシンプルさと難易度に由来します。
レベル29の障壁が崩壊した後、プレイヤーは「ハイパータッピング」や「ローリング」などの技術を使用して、クラシックテトリスワールドチャンピオンシップなどのトーナメントでますます高いレベルに達し始めました。
ギブソンは2023年の世界選手権で3位を獲得しました。 そして、ギブソンが記録的な人間ゲーマーであるのに対し、テトリスプレイAIはゲームパラメータを操作し、2021年にレベル236に達しました。
一部のビデオゲームは、「ハリウッドで公開されている多くの映画と同じくらい、制作費用がかかり、見た目も良く見える時代でも、まだシンプルでエレガントで信じられないほどアクセスしやすく、楽しむことができるすべての年齢層のプレイヤーが楽しめるゲームがあります。 Scott Steinberg 氏は CNN にこう語った。 最高のゲームは実際には時間が経っても変わりません。」
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