クレイグブリドラブ、86歳、かつて地球上で最速の男の死

1 min read

時速400、500、600マイルの地上速度記録を立てた最初の人であるCraig Breedlove(Craig Breedlove)が、火曜日カリフォルニア州リオビスタにある自宅で86歳で亡くなりました。

原因は癌だったと彼の妻Yadira Breedloveは言った。

Mr. BreedloveはNeil ArmstrongとEvel Knievel(探検家で無謀な人として知られる1960年代のアメリカの民俗英雄)の間の雑種でした。

彼は1963年の陸上スピード記録を主要文化現象にし、新しい挑戦者が登場すると彼らを倒し、1964年と1965年に再び記録を立てました。

彼は子供時代の車への愛が陸上レースで突破口を作るようにインスピレーションを与えた元消防士でした。 彼は3つの車輪、ジェットエンジン、ミサイルの形、後部フィンが車ではなく翼のない戦闘機に似た車を設計することに先駆けました。

彼の記録的な車はすべてSpirit of Americaと同じ名前を持っていました。

それは1963年のタイトルになりました。 ポップソング 彼を「危険なゲーム」をする「大胆な青年」として神話化したビーチボイス(Beach Boys)のMr。 Breedloveに。

Breedloveさんはその役割を引き受けるようになりました。 ロサンゼルスでハリウッドスタジオの中域とショーガールの間で生まれた彼はしばしばクルーカットを着て真剣な笑顔を作る姿で描かれた。 彼は新しいショーの企画者であり、スターのパフォーマンスでした。

彼は1963年8月5日、ユタ州ボネビルで初めて全国的なスポットライトを受けました。 その数マイルにわたる古代の海の堆積物である塩平原は、高速走行のための自然なトラックを提供します。 Breedlove氏の最初のジェット動力車は重量が3トンで製作コストが250,000ドルでしたが、基本的にはラインやドライバーなどのツールを使って手作業で製作されました。 彼は1947年、イギリスのジョン・コブが建てた394マイルの記録を破ることを目指した。

午前6時25分、彼は氷水の朝食を最後にした募金飲み、耳に綿を満たし、ヘルメットとラップアラウンドメガネをかけてコックピットに上がりました。 「彼女は綺麗だ」とレース関係者が叫んだ。

「Spirit of Americaはジェットエンジンの悲鳴を上げ、少しずつ前に進んだ」 Sports Illustrated 報告 その月。 「すぐにオレンジ色の太陽を横切って南東にまっすぐ向かうように見える小さな斑点になりました。 それから消えた」

風の利点を避けるために反対方向に2回走る規則に従いながら、Mr. Breedloveは一方向に388マイル、後方428マイルに移動し、平均407.45を達成しました。

彼はその日初めて笑った。 「まだ限界に達したとは思わない」 彼はSports Illustratedに語った。 「もっと早く行けると思います」

そんな思いをした人はブリドラブさんだけではありませんでした。 翌年、BonnevilleはMr。 Breedloveと2人の兄弟、Walt ArfonsとArt Arfonsとの対決シーンになり、それらの両方がジェット車を運転しました。 3人はそれらの間で記録を交換しました。 Mr. Breedloveは平均時速500マイルを初めて突破しました。 彼の復帰走行で、Spirit of Americaは堤防を越えて塩水湖に飛び込み、Breedloveは車からかろうじて逃げました。

来年、彼は新しい四輪ロケット車であるSpirit of America Sonic Iを持って戻ってきました。 それは宇宙船で見られるものと同様のパラシュートを使用しました。 11月15日、彼は600.601mphの速度を記録しました。

世界記録だけではなかった。 長年はスポーツ自体の終わりでした。

Craig Norman Breedloveは1937年3月23日、NormanとPortia(Champion)Breedloveの間で生まれました。 彼はロサンゼルスで育ちました。

13歳で、彼は両親に1934年のフォードクーペを75ドルで買うように説得しました。 彼はそれを地元の整備所で修理しました。

Craigは10代の頃にMargaret Kastlerと結婚し、そのカップルはすぐに3人の子供を産みました。 彼はヴェネツィアの高校を卒業し、溶接工と消防士として働きました。

21歳になったとき、彼はすでに詐欺をした自動車をBonneville Salt Flatsまで牽引し始めました。 彼は父のガレージで最初のSpirit of Americaの仕事をしました。 彼とマーガレットは20代前半に離婚したが、彼は陸上速度記録を破るための強迫的な探求のためだと考えました。 彼はアフターバーナー、電動工具、予備の自動車部品で前庭を埋めました。

彼の野望は、彼が1961年にGoodyearとShellにアプローチし、彼を支持するよう説得したとき、より現実的に見えました。

彼の評判がピークに達したとき、彼はスポンサーとスピーチ契約で毎年$ 100,000を稼ぐ仮名でした。 しかし、彼は彼の上昇を経験したほど速く没落を経験しました。

多くのビジネスベンチャーが失敗しました。 洪水により約100,000ドルの自動車部品や機械類が破損しました。 彼は彼の車の設計のための制御を維持すると主張し、予備のスポンサーと戦った。 彼はしばらくの間、彼は相手の人がいなかったので、陸上スピード記録のためのレースでドラマを奪いました。

1970年スポーツイラストレーション 報告、Mr. Breedloveは彼のガレージの上に住み、100ドルで購入した古い1956年のビュイックを運転していました。 彼は時速50マイル以上で運転するのは安全ではないと感じました。

「そのビュイックは人の詐欺にあまり役に立ちません。申し上げます。」 彼は言った。

Gary Gabelichは1970年に627mphの陸上速度でMr。 Breedloveの記録を更新しました。 Mr. Breedloveは不動産の分野でキャリアを積みましたが、定期的にドライバーやチームの組織としてレースに戻りました。 音速バリアを破る彼の目標の1つは、1997年にイギリスのドライバーアンディグリーンによって最終的に達成されました。

Breedlove氏は6回結婚しましたが、彼の最後の結婚生活は20年間続きました。

彼の妻に加えて、彼は最初の結婚で2人の子供、NormanとDawn Breedloveが生き残った。 イボクヌイCindy Bowman; 5孫; そして7人の子孫。 ヤディラ・ブリドラブは、彼の最初の結婚で生まれた別の子供であるクリスティン・ブリドラブが約10年前にがんで死亡したと言いました。

ブリドラブ氏は、ジョン・F・ケネディの1961年に就任したスピーチと市民がアメリカのために何ができるかを尋ねる大統領の勧告に触発されたと述べました。

彼は2004年のドキュメンタリー「アメリカの精神(The Spirit of America)」で「ある意味、それは国家にも素朴な時期だったが、非常に楽観的な時期だった」と話した。 「私たちは何でもできると思いました。」

READ  午前入札:中国、日本の主要マクロ信号
Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours