効果的なワクチンを広く利用することが可能であるとしても、これが最後のパンデミックとは考えにくい。 今後数十年の間に、コロナウイルス、または他の空気感染ウイルスによる新たな伝染病が発生する可能性が高い。
新型コロナウイルスをきっかけに、人口密度が高く、密接に結合された都市は、特に巨大都市、中長期的にどのように再設計し、より安全していくのかという深い見直しを加速しなければならない。
<전염병에 대한 대응 계획>
流行病学者は、第二次世界大戦後、新しい病気が誕生する頻度が増加していることを警告してきた。 新しい病気のほとんどは動物由来である。
研究によると、1960年から2004年の間に、鳥インフルエンザで鹿熱まで人間が発症する新しい病気が335種類登場したことが知られている(「Epidemics and society “Snowden、2020)。
公衆衛生の専門家は、1990年代以降、パンデミックの可能性について警告したが、その切迫感は高まるばかりだった。
2000年代初頭には、米中央情報局(CIA)とランド研究所が国家安全保障と国民の幸せのために「パンデミック」の脅威を強調している。
世界保健機関(WHO)は、2019年9月、世界保健危機監視委員会(GPMB)による最初の年次報告書を発表した。 GPMBは健康上の脅威への備えと軽減措置を政府に促すために設立された組織である。
「危機に直面している世界(A World at Risk)」と予見的なタイトルを掲げた報告書は、「人命の損失だけでなく、経済への影響、社会の混乱をもたらす伝染病または流行 “の脅威の深化に警鐘を鳴らしている。
過去数十年の公衆衛生の専門家は、新しい未知の「病気X」の流行に備え、健康と経済の予想される影響を検証しながら厳粛に計画を練り、対応抑制戦略家の訓練を重ねてきた。 (WHOによると、「病気のX ‘は、現在の人間が発症する病気の原因として知られていない病原体によって深刻で、国際的な伝染病が発生することがあるという理解を示す言葉である。)
鳥インフルエンザ、エボラ、重症急性呼吸器症候群(SARS)、中東呼吸器症候群(MERS)などの疾患の流行は、すべての大規模な流行のための実戦に違いないリハーサルだったと思われる。
それぞれの病気が発生した時には、政策立案者の関心も高まって予算も拡大した。 しかし、緊急事態が遠ざかって恐怖が装着されると、各国政府と市民は、通常の動作に戻った。
歴史のフランクスノーデンは「微生物による脅威が発生するたびに、国際的に各国でも、すべてのレベルでの情熱的な活動の時期が見つけ、最終的に忘却おさまるだろう」と語ったている。
<大都市見直し>
COVID-19を抑圧するための効果的なワクチンが開発といっても「病気X」を含む今後の流行の脅威が消えるわけではない。
したがって、政策立案者は、今回の新型コロナ災害を契機に都市と大都市の構造と公衆衛生の意味を含めて、急速な普及をもたらした基本的な要因について検討を進めるべきである。
新型コロナウイルスは、都市化、過密化、貧困、医療サービスの偏向公共交通機関や航空輸送をめぐる一連の脆弱性を公開した。 このような点については、より深い検討が必要である。
新型コロナウイルスを1つの警告に活用しなければならない。 「病気X」を含む今後の流行は、伝染性が強く、致命的なも高くなる可能性もある。
超過密に密接に結合された都市は、リスク管理担当者と緊急対応計画担当者にお馴染みの言葉を使用する場合脆弱不安定になっている。
今必要とされるのは、都市の経済的繁栄をもたらす住民の魅力を生み出している特徴を維持しながら、都市をさらに強靭にしていく再度想像力を巡らせ再設計いくのである。
<정책면에서의 단점>
巨大都市や他の主要都市は、経済的に最も成功している地域であり、繁栄の大きな推進力である。 また、限定的ではあるが、地域にも波及的な利益をある程度提供しています。
都市化あまり進んでいない地域と村落地域に比べて都市住民1人当たりの生産性が大幅に所得も高く、技術革新でも圧倒的なシェアを占めており、エネルギー効率も高い。
イギリスの作家局の分析資料によると、2017年の時点で、ロンドンの住民1人当たりの経済産出量は全国平均77%上回っ英国のほとんどの地域の2倍以上であった。
一方、ロンドンのエネルギー消費量は、平均を大きく下回った。 これは唯一のバスと地下鉄、郊外鉄道など公共交通システムへの依存度が高いためである。
ロンドンの輸送関連のエネルギー消費は、2017年の時点で住民1人当たり約3100KWh(キロワット時)であり、隣接するイングランド南東部(7700KWh)、イングランド東部(8100KWh)の半分以下であった。
ロンドンの交通効率の改善は、他のどの地域よりも急速に進んでおり、住民1人当たりのエネルギー消費は、2007年から2017年までの26%減少した。 これに対してイングランド南東部では13%、イングランド東部は7%にとどまっている。
ハード都市化論者と気候変動防止活動に人口密度の高い都市は一つの成功事例であり、エネルギー集約性を低下させて二酸化炭素の排出量を抑制しながら、繁栄を生み出してきた。
しかし、これらの成功には、住宅や職場、公共の場所や公共交通システムの混雑が増加する闇の勢力が同行した。
決定的に重要なのは、都市、特に巨大都市の生産性とエネルギー効率の大部分を維持しながら、過密化と感染症の感染の可能性を低下させる再設計することができるのかという点である。
感染のリスクを減らすために都市の過度の混雑を緩和しながら、生産性とエネルギー効率の優位性を維持することは可能だろうか。
土地利用、空間計画、人口密度管理の変更を介して、または人々の行動や既存資産の使用のために変更を介して街を再設計することが可能だろうか。
病気の監視その他の公衆衛生対策を使用して、人口密度が高く、よく構成された都市の防御を強化することは可能だろうか。
そして経済活動人口は、少なくとも今後新たな成長を巨大な都市や他の主要都市で中小都市に移動する必要名分があるか。
<타성하거나 과거와의 결별 하나>
都市の再設計は、政策立案者、企業の最高の不動産投資家、さらには個々の市民に難しい欠点を抱えている。
新型コロナウイルスの余波と将来の病気拡大予感の中で都市がどこまで変化するかは、「惰性」と「過去との決別」という2つの力のバランスに依存する。
すでに強力な既得権層は住宅や商業用不動産の配置、集中働く方法、通勤・輸送などの面で新型コロナ前の旧態に回復を進めている。
一方、各都市も国全体も、1世紀の社会経済的混乱の中でも、最大のショックを受けており、調査・社会・政治方面で本格的な見直しが始まっている。
都市がどのように変化したり、旧態依然にとどまるか、新型コロナによる衝撃が勢いをいかに上回るかどうかにかかっている。
(翻訳:にァクレレン)
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