ゴレエダ「若い監督のために日本映画「変化しなければ」」

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大崎智広(AFP)

日本東京●
2022年12月28日(水)

2022-12-28
11:11
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著名な監督の高田弘和氏は、資金不足で内向的な日本映画産業が若い人材を演じることを恐れて、新しいNetflixシリーズのために新鋭映画製作者を指導し、問題を直接解決しました。

2018年、カンヌ映画祭でゴールデンヤング賞を受賞した映画「ちょっと泥棒」のゴレエダ監督は、安日の態度と劣悪な勤務環境が日本を映画とテレビで足首をつかんでいる一方、近隣国家である韓国は国際的に先んじているとAFPに語った。

「私たちの映画制作環境は変わらなければなりません。」 彼は、インタビューで自分のスキルを磨きたい人が直面した低賃金、長時間労働、不安定性を終わらせるよう求めた。

「私のキャリアを通して、私は自分の映画制作を改善することに集中することができました。

この問題を解決するために、「Broker」と「Our Little Sister」の監督は、3人の若い弟子と協力して、伝統が宿る京都を背景にした新しいNetflixシリーズを制作しました。

9つのエピソードで構成される漫画の各色版「The Makanai: Cooking for the Maiko House」は、舞子として知られる着物を着た見習いエンターテイナーたちの粘り強いコミュニティの話を聞きます。

60歳のゴレエダ氏は、1月12日に全世界に公開されるシリーズのショーランナーとして活動し、メンティたちから多くのことを学んだと述べました。

「私はこの3人から何かを盗みたいです」と冗談を言い、彼らの芸術レベルと「私よりはるかに深い機器知識」を賞賛しました。

「内面を望むより」

日本のアニメーションがNetflixや他のストリーミングサービスで活況を呈している間、韓国の実写サービスは「イカゲーム」やオスカー賞を受賞した映画「寄生虫」のような韓国の大ヒットに隠れていました。

韓国政府はグローバル文化強国になるため、過去20年間大衆文化の輸出に先駆けてきたとゴレエダは語った。

「その間、日本は国内市場の繁栄のために映画やテレビ番組を海外に販売するインセンティブはほとんどなかった」 「それが私たちがギャップを見せる大きな理由の一つです」と彼は付け加えました。

道で発見した子どもを連れて行く下手な泥棒家族の話を手掛けた「ちょっと泥棒たち」の成功以後、監督は日本語以外の言語で領域を広げた。

彼は先に2019年公開されたフランス映画「真実」と最近韓国タイトル「ブローカー」を作りながら国内産業が不足している部分に対する自分の視覚を鋭くしたと話したことがある。

今年、ゴレエダと他の監督は、日本が映画産業にもっと資金を供給し、作業条件を改善するためにフランス国営国立映画センターと同等のものが必要だと主張した。

2019年の日本政府調査によると、日本で映画制作に従事する従業員の60%以上とフリーランサーの70%が、低賃金、厳しい時間、業界の不確実な未来に満足していないことがわかりました。

#MeTooキャンペーン

新シリーズでゴレエダと一緒に働いた3人の監督の一人である奥山宏氏は、彼と彼の同僚はもはや自分の仕事をそれ自体で実行可能な収入源として見ていないと述べた。

津野めぐみと佐藤拓馬と並んで座っている26歳の彼はAFPに「私を含む私たちの世代の映画製作者たちは、もはや映画を作るだけで生計を立てることができないという現実に諦めた」と話した。

ゴレエダは映画界のセクハラに対する積極的な運動家でもあり、去る3月彼と他の人々は日本で男性監督に暴行されたという話を提起した俳優たちと連帯しました。

こうした非難は#ミトゥ(#MeToo)に似たソーシャルメディアキャンペーンに変貌し、7月日本監督組合はいじめを根絶するという声明を発表しました。

しかし、彼はセクハラが依然として「これがより構造的な問題であるという認識がほとんどない人の劣悪な性格の問題として扱われる」傾向があるため、発言する被害者を保護するためのシステムを求めています。

ゴレエダは選挙運動をしない時、移民、有機、さらには「叙事詩」と同様の作業に集中したいと次期作を考えて忙しいです。

だいたい「やりたいことが多すぎる」


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Shiraki Emiko

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