サムスン、ネットワーク機器ビジネスの成長のために、ヨーロッパ5G注文に賭け

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サムスン電子のロゴは、2016年4月4日、大韓民国ソウル本社で見ることができます。 REUTERS /ギムホンか

サムスン電子(005930.KS)は、5G発売が拡大され、中国の華為テクノロジーズが国内市場に焦点を当てながら、ネットワーク機器事業の成長の勢いを維持するために、欧州の銀行を運営している。

韓国の技術の会社は、メモリチップやスマートフォンで世界1位だが、5Gネットワ​​ーク機器では、Huawei(HWT.UL)、Ericsson(ERICb.ST)、Nokia(NOKIA.HE)とZTE(000063.市場調査機関であるDell’Oro Groupによると、2021年第1四半期に10〜15%の市場シェアを記録した。

しかし、サムスンが昨年9月に米国のキャリアベライゾン(VZ.N)と66億ドルの契約を締結し、3月、日本NTTドコモと契約を締結し、「印象が変わった」とサムスンネットワーク事業部のキム・ウジュン副社長は語った。 金曜日のインタビューでロイター。

サムスンは現在チェコ共和国のDTEGn.DE(Deutsche Telekom)、ポーランドのPlay Communicationsおよび他の主要なヨーロッパの企業のようなヨーロッパの通信会社と5Gの試験を進めているとKimは言いました。

欧州のほか、サムスンは、インド、オーストラリア、東南アジアなどの市場で拡大を模索していると、彼は付け加えた。

ネットワーク機器事業は、2020年の売上高は236.8兆ウォン(2150億ドル)であるサムスンの現在の規模が小さい。 事業の個別の数値を発表しておらず、ほとんどのアナリストは、これに対する推定値を持っていない。

サムスンは2019年、さまざまな国から5Gネットワ​​ーク発売が始まって以来、5G機器やシステムの新規顧客数が年平均35%増加したと発表した。

5G発売に加え、5Gシステムで華を除くせろという同盟国の米国の圧力は競争相手に市場シェアを拡大​​する機会を提供しています。 もっと読む

サムスンは、仮想化されたRAN(無線アクセスネットワーク)技術や通信会社が、様々な組み合わせで、既成のネットワーク機器を自由に使用して、ユーザーをネットワークに接続して、コストを削減し、柔軟性を提供することができるソフトウェアを宣伝しています。

Verizonは5G RANこの技術を採用したのに対し、韓国では、すべての事業者の5Gコアネットワークが仮想化されており、サムスンは人口規模に比べて電子商取引や食事などのオンラインサービスをベンチマーク考えています。 。

サムスンの目的は、今から7位からネットワーク機器事業で3位となるだろうが、業界の長いインキュベーション時間を引用してスケジュールを明らかにしなかった。

「初期の関係を形成したので、Verizonとの取引を成功させるために、約10年を要した。忍耐が必要です。」と彼は言いました。

($ 1 = 1,114.3600ウォン)

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Nakama Shizuka

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