今年の日本ボックスオフィスヒット作は4月28日公開後31日ぶりにチケット販売額が100億円(7160万ドル)以上の「スーパーマリオブラザーズムービー」であるに違いない。
配給会社Toho-Towa Co.によると、この映画はすでに国内で100億円のしきい値を超えた外国アニメ映画の中で最も速い記録だ。
この映画は全世界的にも興行に成功し、全世界のボックスオフィスで約1,800億円を稼いだと会社側は明らかにした。
Nintendo Co.の国際的に人気のあるアクションゲームシリーズをベースにしたこの映画は、巨大ビデオゲーム会社とアメリカスタジオIllumination Entertainmentが共同制作しました。
ビデオゲームのように画面が横にスクロールすると、さまざまな障害物を走り、ジャンプするマリオで映画が始まります。
「Super Mario Bros.」を含む40年以上のフランチャイズに触発されました。 そして「マリオカート」。
映画はまた、ビデオゲームシリーズのおなじみのキャラクターを登場させ、観客にさらに没入する雰囲気を提供します。
物語は配管事業をする双子の兄弟マリオとルイジを中心にしています。
ある日、水道管を修理するために地下に降りていたルイージが行方不明になる。
マリオは神秘的なパイプに吸い込まれ、ピッチ王女が住むキノコ王国にさまよう。
ルイジが明らかにダークランドで逮捕されたという事実を知ったマリオは、ピーチ姫や他の友人の助けを借りて兄弟を救うために邪悪なクーパスと対決します。
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