1946年5月7日、Masaru IbukaとAkio Morita、後でSonyになる会社である「Tokyo Tsushin Kogyo」を設立しました。 テープレコーダーとトランジスタラジオを作り始めた後、すぐに無数の産業に拡張されました。 「My First Sony」ファミリで初期カメラ付き携帯電話、バーチャルリアリティヘッドセット、デジタルオーディオテープに至るまで、Sonyは常に様々な成功のレベルで新しいことを試みてきました。 会社創立75周年を迎えて、よりエキサイティング特異製品の経験についての一連の記事を集めました。
Sony Ericsson K750iは、その時点で素晴らしい製品であり、今も16年が過ぎた今も、スマートフォンの写真の時代への道の重要なステップです。 キャンディーバーの携帯電話は、本体内部に2万画素の電力を盛り込んだ、適切なカメラを搭載した初の製品のいずれかであった。 ポイント・アンド・シュートのマスターだったソニーは、以前のモデルであるT610よりも少し大きい端末に控えめなポイント・アンド・シュートを入れることができました。 スライドオープンシャッターカバー(と 私はスライダーを好む)イメージングモードを開始しました。 専用シャッターボタンもありました。 ソニーは、スマートフォンがカメラを食べるされることを知っていたが、スマートフォンの時代に先見の明を発揮することができませんでした。
私の妻になる女性と私は両方約20ポンド(当時約36ドル)にK750iを袋に入れた。 2005年に発売されたときのキャリアはあなたの計画につなぎ止めるために電話の費用を食べ、私たちは月に£7($ 13)に50分の通貨と100文字のメッセージを購入しました。 これは私には非常に安価し、デジタルポイントアンドシュートを所有することができる最初の真の機会となるでしょう。 しかし、ここでソニー(Ericsson、当然)が効果的にデジタルカメラを提供しました。 無料。
K750iは、サイズと寿命の面から見ると、オーディオファイル、ビデオを再生して、赤外線ポートを介してデータを転送することができますので、驚くほど強力だった。 64MB Memory Stick Duoに付属されてコンピュータに転送する前に、多くの写真を保存することができます。 もちろんソニーの携帯電話だったので、すべての構成要素は、ユーザーが生態系に案内しようとしました。 独占メモリカード、非標準ヘッドフォンコネクタと、カスタムファイル形式は、彼らが喜ぶだけ失望しました。
しかし、3Gがなかったので、コストを下げ、今日の最も人気のある携帯電話のいずれかとなった。 K750iは、最初の2年間で約1,500万台を販売しており、当時はNokiaと対決することができる会社でSony Ericssonを設立しました。 そして3Gのような面倒な機能を放棄したが、携帯電話は、初期の標準を定義した無意味な軍備競争をすっきり避けるました。 私の友人の二人高価な3G携帯電話を買っ インターネットを介して携帯電話でTV視聴。 そしてまったく効果がありませんでした。
ソニーは、カメラ付き携帯電話を発明しなかったし、ノキアはK750iがなくなる前に、すでにビデオカメラの形のN90を発売した。 しかし、ソニーの実装には、競争のデバイスよりもよりよいようなものがありました。 特に他のほとんどのメーカーは、信じられないほど人気のあるオリジナルMotorola Razrまたはせいぜい1.3メガピクセルのレンズのように、まだVGAカメラを振っていたからです。 ソニーとノキアの間では、携帯電話の世界では、すぐに業界を揺るがすメガピクセル軍備競争に着手します。
2メガピクセルはそれほど多くはなかったが、必要に応じて印刷することができるように、画像の品質が十分に高い一種図でした。 K750iのカメラは、比較的大きなピクセルの1 / 3.2 “サイズのCMOSセンサーを使用して2.8ミクロンで測定して1,632 x 1,224の解像度の写真を生成しました。 1 / 3.2 “は、2021年にもまだスマートフォンに適したセンサーサイズとされており、2.8ミクロンは、今日、ソニーの最も権威のあるポイントアンドシュートよりも大きくなります。 RX100 VII。 固定されたf / 2.8絞りとJPEG画像のみを出力して、これらのタイプのデバイスで期待できる性能を低下させます。 しかし、ご覧のように、画像は特に評価のカメラで最悪ではないでした。
誇りに思う写真を撮ることができるように良いカメラを持っている能力は凄いしました。 K750iがリリースされて間もなくFacebookが英国に到着し、すぐに私たちの大学に開放されています。 (フェイスブックが大学生のためだけに囲まれたネットワークだったときを思い出してください。そのミッションステートメントが変更されていない場合、私たちがどこにあるかを想像してみてください。)今、私たちの社会生活は、そのようなプラットフォームが提供する斬新さに対処するために、自ら再配置されてい。 外に出て夕食を楽しむ姿を撮影した翌々日の朝にFacebookにアップロードして、画像の友達をタグし、すべての人が見ることができるよう共有します。
今日は怒ら聞こえるWeb 2.0の初期には、完全に自然なことのように見えました。 いいですよ。
実際にFlickrを調べた結果、 K750i Sony Ericssonが発表したカメラの中で最も人気のあるカメラでした。 代表的な統計はないが、本当に素晴らしいカメラだったので驚いません。 たとえ成功が判断より運により近いのに控えめな解像度にもかかわらず、息をのむよう写真を撮ることができます。 シャッター速度が非常に遅くたし、特に低速処理時間のおかげで、毎3番目のイメージでモーションブラーが発生しました。 最高のカメラがあなたと一緒にいるという決まり文句を繰り返したくはないが、iPhoneの以前の時代にも同じでした。
もちろん、ソニーエリクソンが一生涯この携帯電話の成功を基に、努力したため、パーティは持続しないことです。 私はそれをW880iに変えたが(当時ノキアが無料で契約を結んだと中絶的な風を咲かせた後)、その後も魔法は鈍くなり始めた。 会社の好況期は短命であり、多くのモバイルビジネスと同様に、その滅亡はiPhoneが発表された日を表示しました。 会社はお金を失う事業がされた後、Kaz Hiraiによってソニーに戻ってくることです。 現在は、ブティック運営に存在し、販売している端末の数が少なく、2005年とは距離が遠い小さな利益を出します。
しかし、会社の高貴な失敗についてK750iは真の勝利でした。 3年の間に、私はしていたすべてのことに成功しました。
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