ソニーミュージックエンターテイメントジャパン(Sony Music Entertainment Japan)、仮想タレントブランドプリズムプロジェクト(PRISM Project)を閉鎖

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2022年8月にSony Music Entertainment Japanの仮想タレントブランド プリズムプロジェクト。

当時、SMEJは東京ベースのオーディションを通じて、実際の創作者が仮想キャラクターとして活動できるグローバル人材オーディションを開始しました。 会社、 説明された プレスリリース 「バーチャル才能ブランドソニーミュージックエンターテイメント(日本)株式会社ファミリーのメンバー」です。

SMEJは昨年、2つの新しい行為を追加し、バーチャルエンターテイメント代理店を2倍にしました。 PRISM Projectホームページには 言及 「未来から来た多国籍VTuberエージェンシー」へ。

3月2日土曜日(3月2日)SMEJが発表したところ、PRISMプロジェクトは2024年3月31日に運営が中止されます。

週末に発表された声明で、Shogunとして知られているPRISMプロジェクトのプロデューサーは、運用停止の決​​定の理由で、「ブランドを維持するだけでなく、さらに成長させるために必要な業界動向とかなりの従業員資源」に言及しました。

主にYouTubeで活動しており、 「VTuber」として知られています。「このようなPRISMの「署名」才能、実際の人々が声を出して表現した仮想キャラクターは、歌、カラオケ、ゲーム、芸術などを含むがこれに限定されず、アバターが率いる様々なコンテンツをストリーミングします。

SMEJによると、現在PRISMが管理している18の仮想公演はすべて2024年4月1日から現在の才能名とペルソナで独立公演者になるとのこと。

SMEJは「現在、YouTubeやその他のソーシャルメディアアカウントを活用して独立した才能活動にシームレスに移行できるように、キャラクターイメージの権利を移転する」と述べた。

もともと、Anotherball, Inc.というデジタルエンターテイメント会社が設立したPRISMプロジェクトは、2022年5月にソニーミュージックエンターテイメント(日本)で「管理と運営に移行」しました。

SMEJによると、PRISMプロジェクトを買収してから約2年で「その範囲とばく露が劇的に増加しました」と述べた。

SMEJはPRISMプロジェクト活動が「日本と世界中の主要なアニメーション・コンベンションやイベントに出演し、複数のオリジナル音楽発売、メジャーレコードレーベルデビュー、オリジナルキャラクターIPで以前に独立した才能を追加するなどの重要な活動を繰り広げた」 「と付け加えました。 PRISMの範囲が元の範囲をはるかに上回る成果を収めました。

「Sony Musicに移行した後、PRISM Projectの人材はほぼ2年間魅力的で先駆的なコンテンツを制作してきました。

将軍、PRISMプロジェクトプロデューサー

週末に発表された声明で、PRISMプロジェクトプロデューサー「Shogun」は次のように語った。 「Sony Musicに移行した後、PRISMプロジェクトの才能はほぼ2年間魅力的で先駆的なコンテンツを生み出してきました。 仮想人材空間で作られました。

「PRISM人材のコンテンツをはるかに多くの視聴者(仮想と物理の両方)に提供し、従業員と人材チームとしてPRISMの「最初」リストを達成し、視聴者の一人一人が自分の好きなものを探して毎日幸福を感じるのを助ける使命を追求することは栄光であり特権でした。

彼らは次のように付け加えました。 「仮想公演者として、各人材の目標について経営陣と人材の慎重な検討と議論を経て、業界の動向とブランドを維持するだけでなく、さらに成長させるために必要なかなりの従業員資源を考慮して、私たちは一緒に人材管理運営を中断し、各人材が現在キャラクターIPを使用して現在の人材名で人材活動を継続できるようにするための非常に難しい決定です。

「ファンの皆さんには、胸が痛くて驚くべきニュースでしょうが、長い間変わらずファンの皆さんの熱い声援を送ってくださったプリズムプロジェクトにいつも感謝していることをご理解ください。世界中の音楽事業

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Shiraki Emiko

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