トヨタ、ロータスと協力してミッドエンジンスポーツカーを制作

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今週初め、私たちは、ルノー – 日産アライアンスを通じて、ルノーアルパインA110のプラットフォームを使用して、ログの1.5リットルターボの調整バージョンを使用する独自のミッドエンジンスポーツカーを構築するために日産の大胆な計画についてのニュースをもたらしました。 Nissanのユニークなe-Powerハイブリッドシステムは、さらなる効率と出力のためにボルトで固定されています。

トヨタがイギリスのLotus(現在、中国のGeely所有)と潜在的な協力を通じて2009年に生産されたMid-engined MR2モデルの後継者とされるMid-enginedスポーツカーを製作する可能性を検討しているという驚くべき暴露をお届けします。 1984年から2007年まで第3世代。 提案されたアフィリエイトは初めてではありません。 2004年以来、トヨタはEliseとEvoraモデルに動力を供給するエンジンを供給することによってLotusと長年の関係を維持してきました。

クーペに関して、トヨタはスポーツカーの開発の適度な販売量と高いコストのために、今日の業界で助けなしに製造することはほとんど不可能であることを知っています。 そのため、トヨタはBMWと協力して、同じシャーシと3.0リットルの6気筒パワートレインを使用するトヨタサプライとBMW Z4を作成しました。 また、トヨタはSubaruと協力して、同じシャーシと2.4リットルのパワートレインを使用し、ほぼ同じ車体バージョンを使用するToyota GR86およびSubaru BRZを製造しました。

しかし、今回は日本最大の自動車メーカーがLotusと協力する方法を探しており、2004年ジュネーブモーターショーで出されたミッドシップエンジンのToyota Alessandro Voltaコンセプトカー(上の写真)を現代的に解釈することを真剣に考えています。 伝説的なItaldesignによって作成されたこのモデルは、Lamborghiniと同等のスタイルを提供し、2つの電気モーターを備えた中間マウント3.3リットルV6ガソリンエンジンで駆動され、全体で402hpの出力を生成します。 四輪。

今2021年とそれ以来。 プラグインハイブリッド技術とトヨタのデュアル電気モーターを備えた新しく開発された3.0リットルのハイブリッドデバイスを統合すると予想される、まったく新しい4WDミッドシップエンジンスポーツカーは、会社で長時間を楽しみながらLotusのハンドリング部門で恩恵を受けるでしょう。 幅広いサスペンションのチューニングと排気音の改善を行った試験場。

しかし、トヨタがItaldesignにスタイリングサポートを再度依頼するかどうかはまだ不明です。 新しいミッドシップエンジンクーペは、ここで見ることができるAlessandro VoltaとMR2コンセプトカーの両方でデザインヒントを得る可能性が最も高いです。 新しいMR2は、GR Supra、GR86、GR Yaris、新しくリリースされるGR Corollaを含むすでに強力なスポーツカーのラインナップを補完し、GRはトヨタの独自のレーシングとカスタムアーム「Gazoo Racing」を表します.

感染症、高R&Dコスト、継続的な半導体問題を考えると、トヨタが新しいラジカルミッドエンジンスポーツカーに飛び込むと、2024年まで登場する必要があります。

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Okano Akemi

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