トヨタジャパンが過去10年間、数百万の顧客の車両情報を公共インターネットに放置した事実を認めた後、謝罪した。
それだけ 自動車メーカー 最近4月、「クラウド構成エラー」が発見された後、インターネットに個人および車両情報が公開された約215万人の顧客に知らせると発表した。 トヨタは、公開されたデータには以下が含まれると述べた。 登録されたEメールアドレス。 車両固有のシャーシおよびナビゲーション端末番号。 車両の位置と車両が到着した時間。 車両の映像を記録する車両の「ドライブレコーダー」ビデオ。
トヨタは言った 注ぐデータ Connected Cloud(TC)で2013年11月に初めて公開されましたが、同社によると、日本の車両にのみ適用されます。
当社のリンクされたサービスは、トヨタのお客様に車両に関する情報を提供し、車内エンターテイメントサービスを提供し、事故や故障が発生したときに当局に通知するのに役立ちます。
G-Linkサービスに加入したLexusの自動車所有者も影響を受けます。
トヨタはデータが安全だと明らかにしたが、データを入手したか悪意的に使用したという報告はなかった。 トヨタがネットワークからどのデータが漏洩したかを検出するログイン機能があるかどうかはわかりません。 トヨタは、声明の中でクラウドを監視するシステムを導入すると述べ、既存の努力が不十分であることを示唆した。
2022年にトヨタはこれを認めた。 約300,000の顧客の電子メールアドレスを公開 下請け業者が誤って会社のソースコードの一部をインターネットにアップロードしてから約5年間、そのデータには顧客の電子メールアドレスを保存した秘密鍵が含まれています。
トヨタのセキュリティ障害についてもっと知っていますか? トヨタで働いていますか? +1 646-755-8849または[email protected]でSignalのZack Whittakerに連絡することができます。 TechCrunchを介してファイルと文書を共有することもできます。 セキュアドロップ。
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