トヨタリース子会社の上級幹部は、世界最大の自動車メーカーが2年連続で日本ですでに低い目標を達成できないリスクがあるため、電気自動車の販売を復活させるための「前例のない」課題に直面していると警告しました。
去る5月発売後数週間でリコールされたトヨタ初の量産型純粋電気自動車であるbZ4Xに対する暗鬱な見通しは、日本グループ側近らが発売計画を見直していると語る中で出てきたのです。 バッテリ駆動 車両。
EVだけに依存する競合他社とは異なり、トヨタはガソリンと電力の両方を備えたハイブリッド自動車と水素自動車の成長に頼っています。 同社は、電気の制約と経済性のため、すべての国がEVを収容できるわけではないと主張しています。
トヨタは、bZ4Xの不振な発売により、自動車メーカーが競合他社に遅れているという懸念を呼び起こし、投資家からEV戦略を磨くという圧力を受けています。 トヨタは、車輪が落ちる可能性があるボルトの問題を解決した後、10月にbZ4Xの生産を再開しました。
トヨタリースの子会社であるキントのシンヤコテラ社長は「トヨタ歴史上初めて製品発売直後にリコールが発生し、生産と販売が数ヶ月間中断された」と話した。 日本。
「トヨタがこれまでにない困難な状況に直面して、リコール [the bZ4X launch] 「私は軌道を離れた」
Koteraは、Kintoが国内市場で5000台のbZ4Xというトヨタの年間販売目標を「初年度でも翌年にも」達成できないと述べた。 リース部門は、販売を促進するために、注文に対する1回限りの手数料を385,000円($ 2,900)に半分に減らす必要がありました。 日本だけでなく、米国、中国、ヨーロッパでも車両を利用できる。
不振な国内需要は、トヨタが電気自動車の製造プロセスをより費用対効果の高いものにするために再検討することによって発生します。 同社に近い二人によると、昨年、元最高技術責任者であった四木寺さんが率いる新しいチームが構成された。
東海東京研究所の杉浦成治首席アナリストは「トヨタがEV用サプライチェーンをどのように組み立て、どの部品をアウトソーシングするか自体で製作するか決定するなど、自動車生産工程を最初から再評価しているかもしれない」と話した。
コスト削減は何十年もの間トヨタの強みだったが、「トヨタは依然としてEVに関してコストを削減する方法を知らない可能性がある」とSugiuraは付け加えた。
トヨタはbZ4Xの販売見通しについて言及を拒否し、すでに公開している開発プロジェクト以外に共有する詳細はないと述べた。
TeslaやVolkswagenのような競合他社に加えて、トヨタはソニーのような新しい参加者のEV競争に直面しています。 エンターテイメントグループは、水曜日に新しいAfeela EVのプロトタイプを公開しました。 ホンダと一緒に生産される Qualcommのチップを使用してください。
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