ドラゴンエイジ4(ドラゴンエイジ:ドレドウルフ)の詳細はあまりありませんでしたが、幸い新しい ブログ投稿 (新しいタブで開きます) ゲームのスキルツリーとクラスのカスタマイズがどのように設計されているかについての洞察を提供しました。
システムデザイナーのLuke Barrettは、「プレイヤーの幻想」に到達できるようにすることがスキルシステム設計方式の核心だと言います。 Barrettは、「私たちは非常に多くの選択肢をサポートしているので、より直線的な進行システムとは異なり、幅広くカスタマイズできるものを設計しました」と述べています。
技術ツリー設計の初期バージョンは、各交差点に購入可能な技術ノードを持つ一種の雪片を示しています。 ツリーは、異なる種類のクラスの特殊化を表すように見える6つの色で区切られた技術セットを示しています。 マルチクラスビルドを効果的に実行できるスキルアップグレードを購入することで、異なる専門化の間の境界を自由に越えることができるようです。
もちろん、ここではデザインの/非常に/初期バージョンを見ており、すべての詳細は最終ゲームで実装される前に変更される可能性があることを念頭に置いて価値があります。 開発者は、このデザインが私たちが見ているものからすでにいくつかの修正を受けていることを示唆していますが、カスタマイズと自由に関するこれらの点は全体的なアイデアの中心に残っているようです。
UX デザイナー Bruno Porrio は次のように説明しています。 クラスとカスタマイジングのオプションは、プレイヤーを圧倒せずに明確で一目でわかります。」
これが初期のドラゴンエイジ4ゲームプレイの流出とどのように一致するかは不明です。 あなたが参加することを選んだゲーム内の派閥に基づいてクラスシステムについて推測するプレイヤーの一人。
Dreadwolfがいつリリースされるかはわかりませんが、最大のものの1つになる可能性があります。 2023年の新しいゲーム。
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