スーパーマリオからファイナルファンタジーまで、日本は長い間ゲームの代名詞でしたが、一部の専門家と親はますます大きくなる中毒問題が解決しないと懸念しています。
周囲の国々が好きなのに対し 中国 そして 韓国 近年、若者のゲームに厳格な制限があり、結果はずれています。 一部の日本の家族は、この問題を自分で解決しなければならないと思います。
毎月1つのグループが東京で会い、子供たちのゲーム習慣に対処するためのストーリーと戦略を交換します。
「私の唯一の慰めは、彼が一晩オフラインを維持するという約束を守ったということです」 父親は子供がリハビリデーキャンプに出席していると言います。
このグループの創設者である黒田沙子は、日本の子供たちが小学校で早くもビデオゲームを始めており、感染症の制限のために多くの人々がより長いゲームをしていると述べています。
多くの両親がこの問題にどのように対処すべきかわからず、「政府とゲーム業界の措置が不足している」と黒田は語った。 誰 2019年に非公式の集まりでグループを始めた。
「日本では、このような自助の集まりが稀であるため、全国で人々が参加しています。」
世界保健機関(WHO)は「ゲーム障害」を関係、 教育 または働き、少なくとも1年間続きます。
ゲームは次のような他のオンライン活動と重複する可能性があるため ソーシャルメディア 医師の逸話的な証拠によると、日本のより多くの家族が特に感染症以来心配していることを示唆していますが、問題を定量化することは困難です。
– 「一晩中遊ぶ」 –
今年4月の教育部の調査によると、6~12歳の子供の17%が1日4時間以上ゲームをすることが分かりました。
「ゲームには、人々が遊び続けるように誘惑する賢いシステムがあります。 アプリ そして仮想 お金「ゲーム中毒予防に関するセミナーを提供するグループと一緒に働くミア・イトシロが言った。
「「一晩中遊んで疲れて学校に行けない」という保護者の相談が増えている」と話した。
11月、中国は顔認識ソフトウェアとID登録を通じて子供たちがオンラインゲームをすることができる時間を週3時間に制限することで青少年ゲーム中毒を「解決」したと発表しました。
一方、韓国は昨年の真夜中から午前6時の間に16歳未満の子供のためのPCベースのオンラインゲームに対する10年間の禁止令を解除しました。
日本には同様の規則がなく、18歳未満の青少年が平日1時間以上プレイすることを禁止する議論が多かった2020年の地方条例にも執行メカニズムはありませんでした。
両親と専門家は、ゲームがコロナ19関連のストレスや嫌がらせを含む他の問題のために子供たちの強迫的な行動につながる可能性があると言います。
13歳の少女の母親は、AFPに娘が学校で苦しんだときにビデオゲームが「ライフライン」になったと言いました。
彼女が少女のタブレットを奪おうとしたとき、当時10歳だった彼女の娘は「あなたがこれを奪われたら私は死にたい」と答えました。
母は「そんなことを言って驚いた」と話した。
ゲーム中毒を経験した他の人も、厳しい時期にゲーム中毒が彼らに命のラインになったと言います。
– 基本的な問題 –
現在、46歳の社会福祉士の高澤正田は、いじめられた中学生時代のゲームに飛び込み、脱出装置が自分の命を救ったと信じています。
増田はAFPとのインタビューで「死ぬつもりだったが、ドラゴンクエストを終わらせたかった」と話した。
その頃、彼は嫌がらせになるほど強靭さを感じ、学業に専念し、結局ゲーム業界で働くという目標を実現しました。
そのため、両親はしばしばゲームを禁止したり、デバイスを削除したりする傾向がありますが、医師であり、栗浜医学部とアドディションセンターの取締役である鈴木ひぐちは、代わりに根本的な問題を解決するために子供の相談を提供します。
彼の診療所はまた、芸術や料理からスポーツに至るまで、オフラインの活動を提供し、患者に他の趣味や社会的状況を開きます。
彼は政府と産業界が当初、子供たちが中毒するのを防ぐためにもっと多くのことをしたいと思います。
「ゲームとオンラインツールについて話し合うにはバランスが必要です」と日口氏は語った。
「しかし、現在のところ、否定的な側面を抑制するための措置が、ゲームの広報により歪んでいるようです。」
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