ベトナムのベータメディア、日本イオンエンターテイメント、ベトナム映画に2億ドルを投資

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ベトナムのベータメディアと日本のイオンエンターテイメントが合弁でベトナム内50のプレミアム映画館に2億ドル(5兆ベトナムドン)を投資し、これにより両社が映画製作及び配給に進出することになり、現地映画産業の新しい地平を開くようになりました。

Aeon Beta Cinemaブランドで初の映画館団地は2025年に開場する予定であり、同年ベトナム全域の地方に50の映画館団地がすべて建設される予定です。

この戦略的パートナーシップは、両側の専門知識を活用しています。 Aeon Entertainmentは劇場とスクリーンの面で日本最大の映画チェーンで、96の映画館と821のスクリーンを持っています。 1991年に設立され、日本のAeon Groupの子会社です。近年、このグループは小売業に多大な投資をした後、ベトナムで地位を固めました。

Aeon Entertainmentの会長である信幸藤原は、ホーチミン市で合弁事業を開始したイベントで、「私たちはベトナム映画産業に強い確信を持っています」と語った。 「ベトナムの映画産業は成長し続け、日本で私たちが貢献する機会がたくさんあります。」

Beta Mediaはベトナム市場の深い理解を持っており、2014年から全国的に20のBeta Cinemasを開発してきました。若いデザインで平均2ドル(VND 50,000)が少し以上の安いチケット価格を維持しており、年間最大600万人の顧客にサービスを提供します。昨年、売上高は2019年のコロナ以前と比較して150%増加し、ファンデミックから強力な回復を見せました。既存のBeta Cinemasブランドを通じて、ベトナムの大衆市場セグメントに引き続きサービスを提供します。

同社は、リアリティショーに参加した後、シャクミンベータというニックネームを獲得した起業家Bui Quang Minhによって設立されました。 シャークタンクベトナム

「映画団地に投資することに加えて、この新しいベンチャーは映画の制作と配給にも投資しています。近い将来、AeonとBetaはベトナムの映画産業を発展させるための強い意志を持っています」とMinhは言います。

この新しい会社の目標は、ベトナム、日本、国際映画をベトナム市場に配布することです。

記者会見には、ベトナム映画部の映画普及部責任者であるレティ・トゥーハ、監督チャーリー・グン・イェンとファン・ジア・ナリン、俳優兼監督のキャシー・ウイェンなど著名なゲストが出席しました。

ベトナム当局が民間部門で映画を作ることを許可したのはわずか20年前でした。人口が約1億人のベトナムのボックスオフィスは、2010年代半ばから約10%成長しました。当時、韓国企業のCJ ENMとLotte Entertainment、そしてGolden Screen Cinemasのマレーシア親会社であるPPBが一部サポートしている国内チェーンGalaxy Cinemaの投資により、映画館のスクリーン数が急増しました。

昨年は、Ha Le Diemのドキュメンタリーのため、国家映画産業が相次いで成功を収めました。 霧の子供たち オスカー賞の候補に上がった最初のベトナムのドキュメンタリー長編として歴史を作り、Pham Thien Anはカンヌでカメラドル賞を受賞しました。 黄色の繭の皮の中;そして、Tran Thanhの作品のようなタイトルのため、現地のボックスオフィスが著しく増加しました。 ノーマンの家 そしてLy Haiの フェイスオフ6:運命のチケット

今年も上昇傾向が続いており、次のような記録的な興行作が多くあります。 マイ そして フェイスオフ7:ワンウィッシュ そして、Pham Ngoc Lanの作品を含む国際的な認識を受けているベトナム芸術映画 クリーは泣かないベルリン映画祭パノラマ部門最優秀作品賞受賞作、Truong Minh Quy監督 ベトナムと南 カーン映画祭「Un Certain Regard」とDuong Dieu Linh 泣かないで、蝶 9月にヴェネツィア批評家週間に初演される予定です。

このストーリーはもともと姉妹サイトScreenに掲載されました。

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Shiraki Emiko

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