SIX日 チャーラパタでは、一週間はあまり起こりませんが、毎週日曜日には町のメイン広場が日本の自動車でいっぱいです。 ナンバープレートがある場合はほとんどありません。 彼ら チュトス、または密輸品車。 ほとんどは日本でチリに出荷された後、密輸された。
おそらく25,000 チュトス 年にボリビアに入国。 約60,000台の自動車が合法的に輸入されます。 この事業は、2008年に政府が5年以上の自動車の輸入を禁止することから始まりました。 古いおじいちゃんが違法に続けて叫んだ。
Challapataの見本市は国内最大規模です。 それだけ チュテロス 自分を隠そうとしないでください。 メカニックがチリの山を越えて難破したサスペンションを修理します。 他の人はハンドルを右から左に動かします。 チュトス 偽のナンバープレートでFacebookに広告されます。 若い チュテロス 動画共有アプリTikTokに自分の動画を投稿し、自分だけの音楽ジャンルに合わせて塩田を疾走し、 チュトクンビア歌手たちが家族を食べて生かすために耐えなければならない難しさについて、辛いことです。
政府はチリとの国境に沿った統制を強化しようとした。 しかし、ボリビアは貧しく、国境が長い。 の流れ チュトス 減らなかった。 密輸業者は、国境警備隊が視線を回すために車に100ドルを支払うと言います。 捕まえられる警察 チュト ボリビア内でも賄賂を受けることができます。
ㅏ チュト 合法的に輸入された自動車の半分または3分の1のコストがかかります。 買い手は、輸入関税だけでなく、年間の道路税も避けます。 政府は主に影響を受ける人々の数が多いため、取り締まりを警戒しています。
代わりに、2011年に政府は所有者を許可しました。 チュトス 他の国で車両が盗まれていないことを証明できる場合に限り、車両を登録できます。 そうする人々は道勢を出し始めなければなりませんでしたが、警察に捕まった場合、もはや渇きの危険はありませんでした。 あるグループのスポークスマンであるRuben Ferrufinoは、 チュト 所有者は別の斜面を促しています。 そうでなければ、彼のグループは、ボリビアでよく見られる別の障害物である道路をブロックすることを脅かしています。
この記事は、「不処罰のためのホーン」というタイトルで印刷版の迷走セクションに掲載されました。
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