マックスフェスタッドペᆫヌン昨年フェラーリの最高速度がメルセデスを本気させ、最終的に火その犠牲者になったと言う。
2020年に向けたレッドブルホンダF1はチャンピオンメルセデスと互角の戦いをすることができるように、冬の間に一生懸命開発を続けてきた。 しかし、シーズンが開幕するとすぐメルセデスの優位性が示された。
「もちろん、私たちはすべての楽しみにしていた。当時、私は “どのようになるか見てみよう」と思っていたが、誰もが肯定的に見ることができた」とマックスフェルースタトペᆫは Ziggo Sport インタビューで振り返った。
2019年フェラーリのF1エンジンはコースで最強だった。
「メルセデスは前年フェラーリと最高速度の違いに苦労したと思う。彼らは、その差を埋めるために時間外作業をしたと思うし、私たち火結局その被害者になったと思う常に肯定的でなければならいて、工場を含むレッドブルすべてが最善を尽くしている」
2020年マックスフェルースタトペᆫにF1史上最年少優勝する最後のチャンスだったが、3回戦で、それを実現するのは難しいことケダルアトダグァフェルースタトペᆫ振り返る。
「最初の週末の後のギャップは大きいと思ったが、当時のどんな問題も抱えていた。車グランプリは非だった3戦で、その差がかなり大きいことが分かることができ、キャッチすることができないことが分かった。特に、すべてのレースが非常に近い予約されてたから “
それでもシルバーストーンの70周年GPで優勝最終戦アブダビGPでポール・トゥ・ウィンなど、いくつかのハイライトがあった。
「シルバーストーンは全く意外であり、今年の最高の勝利だった」とマックスフェルースタトペᆫ振り返る。
「特に当時はメルセデスが支配的だったので勝つことができると考えていたが、今年のレースに勝つことができないだろうと思っていた。その勝利は本当に良い感じだった」
「もちろん、アブダビでの勝利も良かったが、それまでのチャンピオンシップの戦いは、すでに終わっていた。しかし、良い結果だと思った “
一方、対処しなければならないいくつかの失望もあった。 マックスフェルースタトペᆫ5回引退を当該雨の中で行われたF1トルコGP予選で僅差でポールポジションを逃した。
「予選でもっとよくすることができたと感じた瞬間はあまりなかった。トルコは予選でのグリップがなく、中間タイヤに熱が入らなかった。簡単ではなかった。週末を通してすべてのセッションでトップだったが、整理しなければ1回の走行がうまくいかなかった非常に失望したね」
F1ハンガリーGPで最大フェルースタトペᆫグリッドに向かう途中、タイヤバリアに衝突した。 レース開始前にほぼ終わったようだった。
「ハンドルとプッシュロッドが壊れていた。交換することができますが、ウィッシュボーンを交換することができない。その時終わったたと思った」とマックスフェスタッドペᆫヌン説明する。
「レッドブル以外のチームはそれほど迅速に変更することができなかっただろう」
2021年マックスフェルースタトペᆫ新しいチームメイトでセルジオ・ペレスを迎える。 仲間を倒す常に最初の目的である。
「はい、常に前にいたい」とマックスフェスタッドペᆫヌン言う。
「チームに重要なのは、2台のマシンで戦うことができるようになるだろう。セルジオは常にレースで非常によくやっていると思う。攻撃的でありながらコントロールすることができる “
2020年にまとめて最大フェルースタトペᆫ満足冬休みに入るのだろうか?
「自分に関してはそうである。私はいつも自分を非常に批判的に見て、何を改善することができるかどうかを考えている。自分が常に最初にそれを認めると考えている」とマックスフェスタッドペᆫヌン言う。
「今季は昨年よりも性能が良かったと思います。それは、誰もが望むものである。ミスを犯しせず、可能な限り一定に性能を発揮したいと考えている。もちろん、よりよくすることができると考えている瞬間は、常にあるものだが、シーズンを通して完璧なドライバなどないと思うルイスさえね」
「来年も自分に臨む確か2020年に文句を言うことができない。歴代最高のシーズンだったと思う」
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