マツダは2035年までにICE車両を生産し続け、工場をカーボンニュートラルにすることを約束しました。

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Mazda Motor Corporationは、2050年までにサプライチェーンをカーボンニュートラル化するという大きな目標の一環として、2035年までに世界中のすべての工場をカーボンニュートラル化する計画を発表しました。 カーボンニュートラル性の約束にもかかわらず、日本の自動車メーカーは現在、1つのコンプライアンスレベルのみを販売しています。 EVおよび今後10年間、内燃車両の販売を継続する予定です。

Mazdaは、世界最大の自動車メーカーの1つではありませんが、ほぼ完全に燃焼モデルにあるにもかかわらず、車両製造の分野で100年以上の経験を提供しています。 現在、EVモデルがないにもかかわらず、マツダは電気化に専念した初期の会社の1つでした。

2017年、この自動車会社は2030年までにEVとハイブリッドのみを販売すると約束しました。 この旅はマツダの最初のEVモデル、 MX-30 低い範囲(100マイル)について比較的高いMSRPのために交互に評価されました。

それ以来、Mazdaはまだ他の電気モデルを提供していません(すでにMiata BEVを提供してください)。 自動車会社は次の計画に言及した。 2025年までの3つの新しいEV5つのハイブリッドと5つのPHEVとともに、既存のEV技術に基づいています。

2025年以降、Mazdaはモジュール式Skyactiv EV拡張アーキテクチャをリリースする予定で、そのうちより多くのBEVをリリースする予定です。 保留中の電化オプションにもかかわらず、Mazdaは早くも来年CX-60およびCX-80大型燃焼SUVを発売する予定であり、炭素中立的な合成燃料開発に投資を続けています。

今日、マツダは、実際の車両に対して同じことを行うという約束がないにもかかわらず、すべての工場を炭素中立にする計画を共有しました。

工場でカーボンニュートラルに向かうマツダの道/ソース:マツダモーターカンパニー

2035年までカーボンニュートラルマツダ工場、しかし車はどうですか?

Mazdaは、次のことで最新の予定を共有しました。 プレスリリース 今後13年間、工場でカーボンニュートラルを達成することを望む方法のロードマップと一緒に。 日本の自動車会社は現在、世界中に10の製造施設を保有しており、トヨタとともにアラバマ州ハンツビルに11番目の製造施設を建設中です。

マツダは、工場の炭素排出を防ぐために、生産パートナーとの省エネ、再生可能エネルギーへの移行、社内輸送のための炭素中立燃料導入の3つの分野に焦点を当てると述べています。

製造過程での省エネには、低温硬化塗料の開発と最適化された加工技術による熱エネルギーの低減が含まれます。 再生可能エネルギーの大きな焦点の観点から、マツダは日本で炭素中立エネルギーの使用を拡大する予定ですが、次のことも述べています。

Mazdaはまた、工場の低炭素/無炭素発電や再生可能エネルギー供給業者からの電気調達など、さまざまな形の脱炭素化を検討しています。

最後のステップとして、マツダは社内輸送に使用するカーボンニュートラルバイオ燃料を研究し続けることを明らかにしました。 これらの措置と方法は、他の国の施設で同様の慣行が採用される前に、まずマツダの日本の工場に組み込まれます。

エレクトリックのテイク

Mazdaは、BEV技術に向けてしっかりとした左派をとった自動車の世界から関連性から離れ続けているベテラン自動車メーカーです。 カーボンニュートラル工場は歓迎されている約束ですが、カーボンエミッションを生産する車両にまだ取り組んでいると、ほとんど無意味に感じられます。

もちろん、マツダは2030年までに「電気」車両に専念してきましたが、その販売の一部はBEVモデルになるでしょう。 Mazdaの計画された収入のほとんどは、2030年以降のハイブリッドから出てきます。 エレクトレック 犬小屋。 しかし、トヨタはマツダよりもはるかに多くの売上を記録しており、今後も依然として問題になる可能性があります。

私の考えでは、最初に炭素排出ゼロを達成する車両の生産に焦点を当て、次に生産方法を整理するか、同時に改善する必要があります。 マルボロでタバコを吸っている間にタバコを吸う人がいなくても、まだ有害な製品を製造していませんか?

私が言ったように、カーボンニュートラルは状況に関係なく優れていますが、製品を整理または変更する市場の結果を経験しています。 マツダは、2050年までにカーボンニュートラルサプライチェーンを持つことを約束しましたが、その時点でまだ維持されるかどうかは個人的に疑問に思っています。

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Nakama Shizuka

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