レトロゲーマーなら難しい。 〜ではない Atari Lynxを無視します。 最初のカラーハンドヘルドだったかもしれないが、小さなゲームライブラリ(100個未満の公式タイトル)とAtari自体の一般的な誤った取り扱いにより、ほとんどの人にゲームの歴史で実質的な役割以上を占めませんでした。 したがってLynxの自作とインディシーンは、同時代の(Game BoyとGame Gear)に比べて非常に薄いです。
システムには、まだファンがいますが(私を含む)いくつかの献身的な人々は、まだチョンキハンドヘルドのためにキャンドルを持っています。 新しいタイトル 今10年前に比べて、より一般的です。 しかし、 本物 希少性は、完全な物理的なリリースです。 次は、自然が意図したとおりのカートリッジとボックスが完備されたオリジナルのハードウェアでプレイすることができる4つの新しいゲームです。
Lynx熱心なファンの場合は、収集する対象が一つあります。 アタリエイジ。 そしてユーザーFadest(失明、FrédéricDescharmes)はそこのハンドヘルドフォーラムの長年のメンバーの一人です。 彼はおそらく彼のYastunaシリーズで最もよく知られているものです。 パズルゲーム。 彼の二つの新しいリリースでは、パズルのトレンドを維持するがシュトデムオプ/アドベンチャーツイストがあります。
Descharmesは息子が夜遅くに眠りに落ちるようにいたわりながらレトロゲームへの情熱を表現するためにLynxのプログラミングを始めました。 彼は技術的な限界のためにLynxに来ました(当時は高度ましたが)。 彼はEngadgetの “NESとGame Boyが好きで、コードを作成することも好きですが、2004年に開始したときに初心者の状況では、Lynxは、おそらく最良の選択であろう。」と言いました。
トライシティ襲撃 古典的なテトリスの形式をとってシューティングゲームのコンポーネントを導入します。 ブロックが低下移動したり回転することができませんが、レンガを一つずつ撮影することができます。 いつものようにラインを完成し、スコアをつけ(シュートではなく)一部のテツとミノはパワーアップまたは赤/死ぬ方法が含まれています。
Descharmesは既に希望分だけ支払うROMのみのバージョンをリリースしました。 トライシティ襲撃。 「Second Wave」は、本質的にいくつかの新しいゲーム内特典がある実際の発売と同じゲームです。 最も重要な二つの進捗状況/最高のスコアを保存するためのEEPROMの追加(一部Game Boyタイトルのように、バッテリーやメモリがある小売Lynxゲームはありませんでした)とそれ以外の場合ピックアップに命を吹き込む新しいストーリーモードです。 – そして、プレイタイムキラー。
ゲームは簡単に聞こえるかもしれない、ハイブリッドダイナミックは二ジャンルの最高の要素を選択して、大きな効果を出すことができるよう混合します。 ブロックが落ちるのを見たときに、行全体に行くのか、パワーアップ、より魅力的であるか、背後にある悪役を除去するための1つを犠牲にするかの迅速な決定を下すします。 時には必要なパワーアップが上位しきい値に近づいて、ゲームが終了することができるブロックが上にある場合、若干の賭けになることがあります。
同様にラインが完成され、その上のパワーアップが1行下に降りてくると便利な爆弾が死刑になることがあります(爆弾はラインが完了すると、トリガーされます。 あなたが注意しなければ船を含むそれと共に約1四角形を取得します。
ストーリーモードでは、それ自体の冒険ではなく、いくつかの物語の合間やレベルのネットワークを介して「パス」を選択したときの相互作用要素でゲームプレイを中断するように使用されます。 レベル自体は、実際に同じシュート – 語 – ブロックビジネスに近い、さらに(高いスコアを達成するより)に到達しなければならゲームのように発展するかのように感じさせます。
Fadestの第二の新しいタイトルは、別のパズルゲームですが、今回は戦略と運に関するものです。 私は運がいいと言うが、通常は、公平なもの不幸だ。 このゲームは、一見レトロ宇宙シューティングゲームのように見えますが、カードゲームにあります。 毎ターンごとにアイテム/カードを受け取り、最後の移動で任意の方向に1マス離れたところに置くことができます。 ただし、各項目/カードは、得点のチャンスまたはある種のペナルティになります。
この単純な前提は、信じられないほど中毒性があります。 配置する4つの主要「カード」があります:プローブ、小惑星(二種類!)鉱山や海賊船。 あなたの使命は、4つのプローブで小惑星を巡って得点を稼ぐことです(したがってゲーム名)。 しかし、海賊たちは、他の考えを持っており、それらの隣接するすべてのプローブを無効にすることです。 これはあなたのポイントを奪うだけでなく、致命的があります。 地雷はプローブで周囲を囲んで拡散され、地図には、一度に3つの「ライブ」地雷だけがあります。 これは間違った場所にある海賊や多くの鉱山カードがある一連の不運があなたの任務を瞬時に終えることができることを意味します。
目標は単純です。 途中できるだけ多くのポイントを得ながら、「デッキ」の終わりに達してください。 最初にゲームはまるで山にあるカードが何でも気まぐれなようにフラストレーションを感じます。 これは事実だが、すぐに最後に到達して、起動するいくつかのポイントを積む確率を高めるいくつかの戦略を学びます。
私にゲームの楽しさは、まさにその苦しい性格に内蔵されています。 複数回初期殺され、そのゲームに勝ち、最後までしたい欲求を呼びました。 それができたら、自分の最高のスコアを破ったい自分を発見することになります。 のような トライシティ襲撃、 小惑星チェイサー ゲームの長期的な魅力を提供して高得点を記憶することができます。 また、ロックを解除しなければならない多くの業績があります(幸いなことに覚えがあります)。 他の音楽とは、比較的単純なゲームが初めて提案したものよりもはるかに長く持続するようにする他の贈り物として補償するものです。
ソングバードプロダクション
過去20年の間にAtariのハンドヘルドまたはJaguarインディシーンに注意を払うだったらSongbird Productionsに精通しています。 珍しいと自作ゲームの人気のある小売業者だけでなく、創設者であるCarl Forhanは自分のオリジナルのタイトルと一緒に未完成のIPアドレスを見つけて完成まで守ってみることに多くのLynxのタイトルをあいまいで求める責任を負っています。 。
そのようなタイトルの一つは、 サイバーウイルス、一人称宇宙シューティングゲーム。 “に サイバーウイルス、すべてのミッションを再実行して、健康およびパワーアップシステムを再起動し、元のプロトタイプにない新しい機能をゲームに追加する必要がしました。」ForhanはEngadgetに言いました。私はまた、すべてのものを実行するためにRAMとCPUサイクルのために戦わなければならする矩形のより小さな機械の純度を楽しんでいます。私の脳のための楽しい挑戦だと思います。」
この新しいタイトルは名前が示すように、原作の続編です。 サイバーウイルス。 最初のバージョンは、ほぼ20年前に発売され、Songbirdが救出した「未完成 “のゲームの一つです。 また、Lynxでは珍しい一人称/ 3Dシューティングゲームです。 失われた任務 元Beyond Gamesが開発したレベルのコレクションであり、1993年にAtariにデモで提供された。
9つの新たな任務は、目標を達成するためにおなじみのロボットの敵対抗されます。 これは、通信塔を破壊すると同じくらい簡単することができますが、すぐに敵の数が増えて、各任務を指数関数的に難しくなります。 1989年にリリースされたコンソールに比べて悪くない半開放型3Dの世界と探索することができる様々な武器があります。
CV-TLMは、次のような初期の一人称シューティングゲームのファンにアピールすることです。 運命、しかし、複雑なマップの代わりに開かれた地形を移動する必要があります。 ゲームの起源のおかげでグラフィックとゲームプレイはLynxの商業終了後に登場した、より野心的な自作のタイトルに比べて、公式リリースで見ることができるものとはるかにあります。
その結果、90年代に発売されるほど面白くて熱狂的なシューティングゲームが誕生しました。 Forhanは滑らかで光沢のあるボックスとオリジナルと区別できない物理的なカートリッジと一緒に提供されている今回のリリースでは、ゲームの次に最良のものを提供していました(上を含む多くの自作のリリースが3Dプリントされます)。
Lynxの公式リリースカタログは、アーケードタイトル、パズルゲームやレースゲームに向かって偏る傾向がある。 確かにすべてが少しありますがアドベンチャーゲームとRPGは、一般的に不足します。 名前のない 次に、二つのジャンルのファンに嬉しい感謝になります。 このゲームは、Songbirdのパブリッシングが、他のLynxのタイトルであるMarcin Siwekの作品です。 目に見えないもの – 暗い自分だけの冒険スタイルのゲームを選択します。 Siwekの第二のタイトルは、画面の中のキャラクターが自由に動き回り、アイテムを探して、パズルを解くことができ、多くの没入度が高くなります。
あなたはそこにどのように来たのかを覚えても出ない変なところで目を覚まします。 あなたの使命は、彼らがこの奇妙な世界で自分自身を見つける理由と方法を見つけ出すことです。 旅行中にナビゲートする新しい部屋道に沿って役立つアイテムを見つけることができます。 古典的なレシピですが、特に携帯型に適しています。
名前のない プレイスタイルだけでなく、真のインディゲームとして(救出された捨てられたタイトルではなく、)信じられないほどの深さと雰囲気を持っています。 プレイした瞬間に、私はこれは私が本当に “入り”完成したいゲームであることを知っていました。 デシャルメスのタイトルと同様に 名前のない 進行状況を保存するためのEEPROMの機能があり、毎回最初から起動することなく選択することができます。
グラフィックは可愛さと邪悪がよく調和しており、音楽は邪魔されずに雰囲気の完璧なバランスを奏でます。 解決しなければなら課題やパズルは、適切なレベルに合わせられており、何かを逃したではないか困惑する心があります。 刺激聞こえるが、良いRPGの特徴だと思います。
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