メタは世界で最も先進的なメガネを発売しました。スマートフォンを置き換えるのか?

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人間はますますウェアラブル技術に興味を持っています。 より適応的でインタラクティブ。受け入れを得るための最も親密な方法の1つは、拡張現実(AR)メガネを使用することです。

先週、 Metaはプロトタイプを披露しました。 ARメガネの最新バージョン – Orion。虫眼鏡のように見え、ホログラム投影を使用して、ユーザーが透明レンズを介して視野に投影されたグラフィックを表示できます。

メタチフ マークジャッカーバーグが電話しました。 オリオンは「世界で最も先進的なメガネ」です。彼は、スマートメガネが主要な通信方式でスマートフォンを置き換える「未来の姿」を提示すると述べた。

しかし、これは本当ですか、それとも企業の過大広告ですか? ARメガネは本当に新しい方法で私たちに役立ちますか?

古い技術を新しいものにする

オリオンメガネを開発するために使用される技術は新しいものではありません。

1960年代のコンピュータサイエンティスト イワン・サザーランドについて 初の拡張現実ヘッドマウントディスプレイ。 20年後、カナダのエンジニアであり発明者 スティーブンマンが開発した 最初のメガネ型プロトタイプ。

1990年代にかけて、研究者と技術会社は頭に着用するディスプレイと着用可能なコンピューティングデバイスを通じてこの技術の機能を開発しました。多くの技術開発と同様に、当初は軍事および産業用途に焦点を当てたことが多かった。

2013年スマートフォン技術が登場した後、 Googleが入った ARメガネ市場 消費者は無関心だったプライバシー、高コスト、限られた機能、および明確な目的の欠如に関する懸念について言及しました。

これは、次のような他の会社を落胆させませんでした。 マイクロソフトりんご そして メタ – 同様の技術開発で。

中を覗く

メタは、オリオンが世界で最も先進的なメガネである理由について、広い視野を備えた小型化技術やホログラムディスプレイなどを挙げています。このディスプレイは以下を提供すると言われています。

魅力的なAR体験、新しい人間-コンピュータ相互作用パラダイムを作成 […] 私たちの業界が直面している最も困難な課題の1つです。

Orionには、音声コマンド、視線と手の追跡、スワイプ、クリック、スクロールなどのリストバンドを使用して作業を支援するスマート秘書(Meta AI)が組み込まれています。

これらの機能により、ARメガネが大量消費のためによりユーザーフレンドリーに変化していることに同意することは難しくありません。しかし、幅広い消費者受容を得ることは難しいだろう。

一連の課題

メタは4種類の課題を解決する必要があります。

  1. ARメガネの着用、使用、その他のメガネとの統合が容易
  2. 生理的な側面など メガネが発生する熱快適さと潜在的なめまい
  3. バッテリ寿命などの動作要素、 データセキュリティ そして ディスプレイ品質
  4. 社会的受け入れ、プライバシーへの信頼、アクセシビリティなどの心理的要因。

これらの要素は、スマートフォンが普及していた2000年代に私たちが見たものと大きく変わりません。その時のようにARガラスを採用し、リスクよりも利益が多いと思うアーリーアダプターがあり、 徐々に拡大するニッチ市場の創出

ステージの上で握手する二人の男。
Mark Zuckerberg(左)が先週、Meta ConnectカンファレンスでRay-Ban Metaスマートメガネのリアルタイム翻訳機能を実演したUFC戦闘機Brandon Morenoに感謝を表しています。
高度フレドA.バスケス/AP

AppleがiPhoneでやったのと同様に、Metaも構築する必要があります。 デジタルプラットフォームとエコシステム オリオン周辺。

これにより、教育(仮想教室など)、遠隔作業、 強化されたコラボレーションツール。すでにオリオンのホログラムディスプレイにより、ユーザーはデジタルコンテンツと現実の世界をオーバーレイすることができ、ハンズフリーなのでコミュニケーションがより自然になります。

創造的な破壊

スマートメガネはすでに多くの産業現場で使用されており、 物流、ヘルスケアなど。メタは2027年一般大衆を対象にオリオンを発売する計画だ。

その時、AIは仮想秘書が私たちが見るものを見ることができ、物理的、仮想、人工が共存するレベルまで発展する可能性が高いです。現時点では、かさばるスマートフォンの必要性が減るということが簡単にわかります。 創造的な破壊ある産業は別の産業を置き換えることができます。

これは 研究によって支えられた 仮想および拡張現実ヘッドセット業界は、2034年までに3,700億ドル規模に成長すると予想されています。

残りの質問は、これが実際に私たちに役立つかどうかです。

スマートフォン技術が生産性とウェルネスに与える影響については、すでに多くの議論があります。一部の人々は、これが主に接続性の増加、情報へのアクセスの増加、および 生産性アプリケーション

しかし、 他の人は言う それはより多くの仕事と気が散り、精神的疲労を生み出しました。

Metaが望むとおり、ARメガネは生産性を高め、それを解決します。コンサルティング会社Deloitteもこれに同意し、技術 提供する データへのハンズフリーアクセス、データ共有による高速通信、コラボレーション

また、スマートメガネは人のミスを減らし、データの可視化を可能にし、着用者の健康と健康を監視することを主張します。これにより、高品質の経験、社会的受け入れ、物理的プロセスとのシームレスな統合が保証されます。

しかし、そのすべてが実現されるかどうかは、Metaのような企業がARメガネに関連する多くの課題をどれだけうまく解決するかによって異なります。

Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

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