20世紀の初め、東京の西の山地に列車路線が開通しました。 しかし、1920年に列車乗務員は珍しい理由で交通を止めるました。 緑豊かな森林を横切る線路は、各節足動物が幽霊のように白く飛び散るヤスデの群れに包まれた。 虫ではなく捕食者の攻撃を受けると青酸カリを洗い流すが、生物は死んだ葉と土に沈ん座っミステリーた用事をしていた。
列車は運行を再開したヤスデは、長い間戻って見えていない。 しかし、約10年後、彼らは再び鉄道と山道を覆っ地で浮かぶ魂のように再び現れました。 彼らはこのパターンを継続してフォローしているようでした。
ヤスデは1970年代に山で働き始めた政府の科学者であるKeiko Niijimaを魅了しました。 彼女のキャリアの過程で、彼女は自分の出現の報告書を収集し、他の研究者たちを調整して、ライフサイクルの間に歌基集めました。 数年前、彼女は定期的なセミを研究する静岡大学の数学的生物学者た吉村と接触しました。 その昆虫は13年または17年ごとに膨大な数の交配して殺した。 彼女は列車ヤスデが似たようなことをすることができるという考えにYoshimura博士と一緒に働いて思いました。
今 Royal Society Open Science誌に水曜日に発表された論文、静岡大学のNiijima博士は、Yoshimura博士とMomoka Niiは、これらのヤスデは、特にParafontaria laminata armigera亜種が実際に定期的という詳細事例を提示します。この行動が昆虫ではなく、動物で初めて観察された。 、8年の間持続するライフサイクルと。 しかし、彼らはまた、ヤスデがもはや以前ほど多くのチャネル混雑と報告します。
ヤスデが浮かぶと、新しい飼料供給章へいると吉村博士は言いました。 ほとんどの場合、成熟した大人が、移動中に目撃されます。 生物が食べるために腐敗葉の新鮮なベッドに到着すると食べて、交尾して、卵を産んで殺した。
ヤスデ出現報告書を提出したNiijima博士と彼女の多くの仲間たちも群れが発見された近くの土壌から無脊椎動物を慎重に収集した。 彼らはヤスデが発達する時間尺度を確認することを望んでいた。 もし同じ場所に毎年新しい子がある場合は、その生物は、定期的ではないでしょう。 しかし、彼らは長年かけてゆっくりと成長する場合、それは、図に良く合いそうです。
時間が経つにつれて、彼らは8年にわたって成長していただけでなく、山の他の部分での周期を生きる多くの他のセットや無理があることが明らかになりました。 研究者は、七匹の群れを確認しました。 1920年の事件は無理VIの負傷でした。 彼らはそれ以来約8年ごとに再発見されました。 ブルドVIの記録で唯一の違いは、1944年です。 第二次世界大戦で日本が敗北した後、の無秩序のために群れが記録されていない。
セミの周期性は、交尾の機会を最大化するために、全地球冷却期間中に進化したことがあるとYoshimura博士と共同研究者たちは見ていました。 初期の作品で、可能なすべての大人が一度に混じっています。 すべての群れが比較的高い高度で生きることは注目に値しますがヤスデが自分の独特の規則性を採用した状況は、まだ明確ではありません。 おそらく山の生活の劇団が、それらを定期的に圧迫したものです。
しかし、無理の一つは、長年にわたって見ていない。 他のものは減っているようです。
吉村博士は「私たちは、長年にわたって列車障害物を見ませんでした。 「何か変わっています。 “
彼は、気候変動がヤスデのライフサイクルに影響を与える可能性があると疑ってヤスデが以前より年末に出現するものと見られると指摘します。 彼は減少する数字が成功交配障害になることができるか疑問で低下を加速します。
「我々はまだ数の減少の主な理由は何なのか知りたいです。」と彼は言いました。
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