レッドブルF1チーム代表のクリスチャン・ホーナーが1ストップのレースがF1を退屈させているルイス・ハミルトンの意見に同調している。
先週末のF1ベルギーのGPは、予報された「スパウェザー “もなく、ルイス・ハミルトンが、最初から最後までレースをリードするF1スペインのGPのような光景が見えた。
特にレース終盤には上位のチームがF1英国GPでパンクを繰り返さないようにタイヤを管理して、トラックを回っているだけだった。
優勝したルイス・ハミルトンは、「見ている人に最もエキサイティングなレースではなかったと思う。私はファンとして、今日の試合を見ていると、ハイライトのみ注目していなかっただろう」とコメント。
ルイス・ハミルトンは、2022年の大幅な規制の変更」先行機に従うことができ、より接戦がある他の形態のレース」をもたらすものと期待していると述べた。
F1スペインのGPを3位で終えレッドブルホンダマックスフェルースタトペᆫもレース後、「退屈」「楽しいなかった」と語っており、チーム代表クリスチャン・ホーナーは、この問題について検討した。
「1ストップレースは常に退屈だと思う。2〜3ストップのレースが必要である。それは順位をかき回し戦略を打つ」とクリスチャン・ホーナーコメント。
「1ストップのレースでは常にドライバーがタイヤを節約するために動いていることを報告している。それは非常に難しいと思います」
「コンピュータ間で間隔を作り出すためには、より戦略の多様性が必要だと考えている。レースで採用することができる戦略の量を増加したが、私たちが最も必要がある最も基本的なもの」
「ベルギーではかなり多くのドライバーが1ワンストップ戦略を採用することを選択したが、それは興味深いグランプリを作り出すことは決してないだろう」
しかし、F1レースディレクターのマイケル・マシンは、必ず1ストップこの問題の原因であると確信していない。
「興味深いワンストップレースを見たことがあると思うので、1ストップレースと退屈なレースを結ぶのは少し難しいと思う」とマイケルマシンは言った。
「退屈な2ストップのレースもあり、エキサイティングな2ストップのレースもあった。その観点からサポートしている気がしないと思う」
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