レビュー:Japan Societyでライブダンスを楽しむ

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いくつかの東アジア諸国の最近の作品をサンプリングする年次イベントである日本社会の現代ダンスフェスティバルは、2022年までにすべてが必ず正常に戻ると仮定して昨年スキップしました。 まあ。

最近のウィルスの変種と急増により、ニューヨークの劇場でより多くのキャンセルと煙が発生したにもかかわらず、協会のMidtown自宅で開かれたショーは今週末に計画どおりにほぼ計画通りに行われました。マスクの規則(N95またはKN95が必要)。 ファンデミックの紆余曲折により、日本でのグループがビデオで出演するようになり、これは番組が遠くにあるシーンを歓迎する創日だけでなく、ライブダンスと撮影されたダンスの違いを示す別のデモンストレーションを作成するのに役立ちました。

フリーショーは見事にライブでした。 台湾振付師ウェイチア・スー(Wei-Chia Su) プレステッププロジェクト、非常に敏捷なダンサーNiNi(Yu-Ting Fangとも呼ばれる)がJapan Societyロビーの舞台島で公演しました。 彼女は体を歪みの端にねじり、感覚的にらせんを起こした。 しばらく空に伸びるためにしばらく止め、浮いている溝に戻って滑るように、彼女はずっと自分を抱きしめて逃げる人のように見えました。 これは、動く彫刻としてのダンス、直接的に最も高く評価される三次元的研究であった。

対照的に、劇場の最初の選択は平らでした。 画面にあったからだけではありません。 日本の振付家であり出演者のクジライ健太郎と奥山バラバの「A Hum San Sui」は、映画に似合わないように見えた。 クローズアップはこれらのButoh出演者の強さを拡大しました。 フレーミングは相互循環の目的のないものを悪化させました。 少なくとも愛らしいコーダでは、アーティストは自分を嘲笑しました。

韓国デュオチェ・ミンソンとカン・ジンアンの’Complement’は部分的に録音とライブ公演の隙間に対する部分だった。 作品全体にわたって映像監督キム・テギョンはカメラを持って舞台に上がってダンスを撮影し、時には2台のフラットモニターに接続されたノートパソコンに装備をつなぐこともした。 しかし、その画面に出てくるチェさんとカンさんの映像はライブではなかった。 画面上の彼らの動きは、ダンサーがステージでやっていたものとは異なりました。 つまり、すべてのライブパフォーマンスが独特であることを狡猾に誇張されたのです。

振り付けと同様に、効果はおまけでした。 2人のダンサーは、定期的なカチッと音がしてフロスのようにヒープを振る錘を作るために作られた機械の部品のように振動しました。 このデッドファンの偉業は、小道具(ボール、テープ)の追加とKangのスラップスティック屈辱(足首まで落ちるズボン)に定期的に変更されました。 しかし、この明らかなランダム性は時々他のビデオと同期します。 ここのように印象的な(面白い)タイミングがライブです。

驚くべきパラドックスの場合、台湾の数学者から振付家に向かったHao Chengのソロ曲「Touchdown」の最終選定テーマである量子物理学に勝つのは難しいです。 投影されたテキストは、固定された電子軌道に関する物理学者Niels Bohrの画期的な発見のいくつかを説明し、Chengがステージに上がって倒れました。

残りの作業は、その崩壊に対する個人的な動機を提案したが、明確に説明しなかった。 つまり、人生の道がどのように設定されているように見えますが、実際には不確実なのかということです。

しかしカン氏はパステル版のアクションペインティングでチョークで床に同心円を描き、不確実性に多くの欲求不満を表現した。 彼はどのように何かが波と粒子になることを尋ねた。 損失から利益をどのように見つけることができますか?

それとも、感情を現在の苦境に拡大するために、この流行がいつまで続くのでしょうか。

私たちは不明ですが、「Touchdown」の最終画像と同じ瞬間に注意を払うことができます。 電子が「落ちるときに光る」方式を表す浮遊照明です。 そして、私たちは海外からの訪問を当然とは思わないことを覚えているかもしれません。

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Shiraki Emiko

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