中央銀行の金利の動きは、企業のヘッジ戦略を複雑にします。

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中央銀行の様々な金利の動きにより、米国企業は通貨リスクをヘッジすることが難しくなっています。 ドルの増加により、多くの企業がヘッジ戦略を綿密に検討し、一部の企業は通貨保護のレベルを高めました。

連邦が高いインフレに対抗するために積極的に金利を引き上げ始めた後、国際投資家はより高い利回りを提供する米ドル証券に投資した。 世界経済の成長とウクライナでのロシア戦争の影響への懸念も、ユーロ、日本円、英国ポンドなどの主要な国際通貨に対して大幅に評価されたドルの安全を追求する投資家を引き付けました。 16の異なる通貨に対するドルの成果を測定するWSJドル指数は、年初比10%以上、1年前より約13%上昇した。

金融サービス会社であるChatham Financial Corp.の会長であり、管理パートナーであるAmol Dhargalkarは、「強いドルのため、企業はヘッジプログラムを管理する方法を再考する必要があります」と述べました。 「これから恩恵を受けている人でさえ、これは永遠ではないということを知っていて、彼らのプログラムを見直しています。」

企業は、海外の収益をドルに換算するときに価値が低下する可能性がある為替レートの変動によるリスクを減らすために、先導契約とオプションを使用しています。 先導契約では、当社は将来的に一定の割合でドルを購入することに同意し、オプションでは手数料を対価にする権利を得ます。 リーディング価格は金利と現物価格を考慮して計算され、オプション価格は市場のボラティリティに依存します。 一番上には、銀行が課す取引手数料があります。

Citigroupのグローバル責任者であるFlavio Figueiredoによると、米国より金利が低い国の収益を保護するために、先導市場でドルを買う会社が上昇傾向を見ているという。 株式会社

料金と通貨企業の販売部門。 Figueiredo氏は、「西ヨーロッパと日本の金利よりも米国の金利が速く上がるにつれて、企業はヘッジを通じて経済的利益を生み出します」と述べた。

連준は3月、5月、6月の連邦基金金利を1.5%から1.75%の間に引き上げた後、水曜日の会議で金利を0.75%ポイント引き上げることが予想されます。 欧州中央銀行(European Central Bank)は先週基準金利を8年ぶりに初めて0.5%ポイント引き上げてゼロにし、中央銀行のマイナス金利実験を終息させた。

「これらのダイナミクス関係は、企業がより有利な為替レートの恩恵を受けて、追加のドルの傾向から保護するために、先導市場での米ドルの購入の増加率をヘッジすることを奨励した」とMr。 Figueiredoは言った。

アフロック 株式会社、

ジョージア州コロンバスにある保険会社は、健康およびその他の保険商品を販売する日本の法人の長期的な経済的価値をヘッジするために3つのアプローチを使用しています。 このプログラムの一部は、Aflacが定められたレートでドルを購入できるようにする50億ドルの前方ヘッジです。 第1四半期に、Aflacは先導ヘッジで1100万ドルの利益を実現したとCFO Max Brodénは語った。

彼はヘッジ費用に言及し、「金利差が報告された費用の主な原因」であると述べた。 Aflacはまた、グループレベルの円高債務と日本のドル投資ポートフォリオを保有しており、これは会社のさらなるヘッジとして機能します。 日本の金利はマイナス0.10%です。

多くの主要経済国の金利は米国より低いが、メキシコ、インド、ブラジルを含む新興市場金利は依然として高い。 これは、企業が収益をヘッジするために先導契約を使用するためのより高いコストを意味します。 バークレイズPLCのグローバル外国為替販売の共同責任者であるミミ・ラッシュトン氏は、

一部の銀行は現在、多国籍顧客と協力して、新興市場のエクスポージャーとヘッジ比率の調整を検討しています。 外国為替マーケットプレイスMillTechFXのCEOであるEric Huttman氏は、次のように述べています。

ブロードレッジ金融ソリューション 株式会社、

CFO Edmund Reeseは、100カ国以上で事業を運営する投資家のコミュニケーションおよび技術プロバイダーが銀行と頻繁に連絡していると述べた。 彼は「私たちの財務チームは、我々が持っているこれらの通貨リスクを緩和するために銀行と継続的に対話している」と述べた。

サンフランシスコに本社を置くジーンズメーカーLevi Strauss & Co.も、定期的にヘッジ戦略を検討しているとHarmit Singh財務局長が語った。 Singh氏は「私たちのヘッジはドルの強みがマージンに与える影響を緩和するのに役立ちます」と述べました。

Dhargalkarは、機能通貨(企業がビジネスを行う主要な通貨)とデリバティブに関する米国会計規則は、企業構造、企業間キャッシュフロー、および財務報告の目標に応じて多国籍企業に追加の問題を引き起こすと述べた。 米国会計基準を設定する財務会計基準委員会(Financial Accounting Standards Board)は、今年初めに企業のリスク管理とヘッジ会計をよりよく連携するための更新を発表しました。 しかし、問題は持続します。

FXサービスを提供するKyribaの金融機関事業部のグローバル責任者であるWolfgang Koesterは、「多くの企業が昨年に比べてヘッジコストが大幅に増加するにつれて、ヘッジ予算を見直している」と述べた。 彼は「企業は露出がどこにあり、ヘッジ費用がいくらかを綿密に調査している」と話した。 海外売上高の15%以上を創出する北米ベースの多国籍企業の第1四半期の通貨逆風は総146億6000万ドルで、前年同期の58億7000万ドルから増加したとキリバは明らかにした。

しかし、経営陣は、ヘッジが通貨リスクに対する部分的な保護のみを提供することを知っています。 シカゴに本社を置く食品メーカーであるConagra Brandsの企業財務担当副社長のAlex Jacobsは、「強い動きがある場合に為替リスクを排除するためのヘッジポリシーはありません」と述べました。 株式会社

米国以外の地域で収益の10%未満を創出する同社は、先導契約を使用してカナダとメキシコの収入をヘッジしているとJacobsは語った。 「合理的に簡単です。私たちは2つの通貨だけを扱い、再テストできます」と彼は言いました。

書く [email protected]のNina Trentmann

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Omori Yoshiaki

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