国防省、ハーグ裁判所、ロシア戦争犯罪の可能性の証拠共有をブロック

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ワシントン — この問題について報告された現職および元管理によれば、米国防総省は、バイデン政権がウクライナでロシアの残虐行為について米国情報機関が収集した証拠をハーグの国際刑事裁判所と共有することを遮断し、あります。

米軍の指導者たちは、裁判所がロシア人を調査するのに役立つことに反対しています。 情報機関と国務省、法務省を含む残りの政権は、裁判所と証拠を共有することを好むと管理者は言いました。

管理者は、バイデン大統領はまだ難関を解決していないと述べた。

証拠には、カリムカン国際刑事裁判所(ICC)首席検査が1年前、ロシアのウクライナ侵攻以降に開始した捜査内容に関する内容が含まれたと伝えられた。 この情報には、意図的に民間インフラストラクチャを標的とし、占領地で何千人ものウクライナの子供たちを誘拐することを決定したロシアの管理者の決定に関する資料が含まれています。

12月に議会は、米国の裁判所に対する支援の長期的な法的制限を修正し、米国がウクライナ戦争に関する調査と究極の訴訟を支援することを可能にしました。 だが、バイデン政権内部ではそうするかマヌンニャに対する政策的議論が密かに続いている。

国家安全保障会議(NSC)は、この紛争を解決するために2月3日、内閣級「主要委員会」会議を招集したが、ロイドJ.オースティン3世国防長官は引き続き反対した。 ビデン氏はまだ決定を下していないと管理者は言った。

内部紛争を説明したほとんどの人は、機密性の高い審議を議論するために匿名を条件としていました。

しかし昨年、国際刑事裁判所(ICC)支援に対する制限緩和を議会に促したサウスカロライナ共和党リンジー・グラハム上院議員は、紛争の変数を確認して躊躇する国防部を非難した。

「DODは立法変更に反対した。圧倒的に合格した。今、彼らは法の文字と精神を毀損しようとしている」とGrahamは言った。 「私の考えでは、DODがここで問題児のようです。情報をICCの手にすばやく渡すほど、世界は良くなります」

国防部、国務部、法務部、国家情報局の代表は、コメントを拒否したり、コメント要求に答えなかった。

Adrienne Watson国家安全保障委員会の広報担当者は、証拠の共有に対するペンタゴンの反対に言及していない声明を発表しました。 しかし、彼女は政府がウクライナ検察、国連、国際刑事裁判所などを通じてロシア戦争犯罪に責任がある人々を究明し、責任を問うための多様な調査を支援すると述べた。

彼女は「ロシア軍はウクライナで戦争犯罪とインドに反する犯罪を犯してきた。仕事を見るように努力している」と付け加えた。 」

国際刑事裁判所(International Criminal Court)は、1998年ローマ規定(Rome Statute)という条約により、戦争犯罪、集団虐殺、インドに反する犯罪を捜査するための常設裁判所として20年前に設立されました。 過去、国連安全保障理事会は、旧ユーゴスラビアやルワンダのような場所で残虐行為に対処するために臨時裁判所を設立しました。

イギリスのような近い米国同盟国を含む多くの民主主義国家が国際刑事裁判所に加入している。 しかし、米国は、裁判所がいつかアメリカ人を起訴しようとする心配で、長い間距離を維持してきました。


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両当事者の政権はまた、米国やロシアなど、条約の締約国ではない国の市民に対して裁判所が管轄権を行使してはならないという立場をとりました。 ウクライナやアフガニスタンのような国。

ビル・クリントン大統領は2000年にローマ規則に署名しましたが、欠陥があると判断し、批准のために上院に送られませんでした。 2002年、ジョージ・W・ブッシュ大統領は本質的にその署名を撤回しました。 議会は、1999年と2002年に政府が裁判所に提供できる支援を制限する法律を制定しました。

しかし、ブッシュ政権が終わる頃、国務省は米国が次のように宣言した。 裁判所の「現実」を認める 「ほとんどの国際的支援を受けている」と認めました。 そしてオバマ政権は、裁判所が起訴したアフリカから逃げた軍罰を逮捕したことに対して報酬を提供することによって裁判所を助けるための措置を講じました。

しかし、2017年当時の裁判所の最高検査は 試験を終えた調査する アフガニスタン戦争のより大きな視点の一環として、ブッシュ政権の間にテロリスト抑留者の拷問。 これに対してトランプ政権は裁判所の職員に制裁を加え、マイク・ポンペオ国務長官は裁判所が腐敗したと非難した。

バイデン政権がそのような制裁を撤回し、新たに検査に任命されたカン氏が2021年に解凍が帰ってきました。 捜査をあきらめた。 その後、ロシアは昨年ウクライナを侵攻し、ロシアのウラジミールV.プーチン大統領と彼の軍事指揮系統の他の人々に責任を問うように超党的に推進し、裁判所を助けるかどうかと方法について行政と議会で議論を誘発しました。

12月末、国会議員は、ロシア人がウクライナで戦争犯罪に対して責任を負う可能性を高めるための2つの法律を制定しました。

一つは、海外で犯された戦争犯罪に対して外国人を起訴するために米国の検査の管轄権を拡大する独立型法案でした。 もう一つは国際刑事裁判所(ICC)に関する条項である。 大規模な歳出法案 議会は12月末に通過しましたが、当時はほとんど注目を集めませんでした。

しかし、その条項は重要でした。 米国政府は裁判所に資金やその他の支援を提供することはまだ禁止されていますが、議会は「被害者と証人支援を含むウクライナの状況に関連する外国人の調査と起訴」を支援できる例外を作成しました。

そのような法的変化と議会の支持信号にもかかわらず、米国国防部はロシアが国際刑事裁判所を設立した条約の締約国ではないため、米国が国際刑事裁判所がウクライナでロシア人の行動を調査するのを助けてはならないという立場を固守しました。

その抵抗は内外で批判を呼び起こした。 行政府以外。 一部の法律専門家は、残りの世界が本質的にそのような解釈を拒否するため、そのような立場に固執することはあまり役に立たないと主張しています。

彼らは、米国がより狭い主張を使用してアメリカ人を起訴しようとする仮想的な試みに対するより多くの支持を得ると主張しています。 つまり、条約によれば、裁判所は、深刻な国際犯罪を解決することができる捜査裁判所システムが機能しない国にのみ使用しなければならないということです。 米国は資格がありません。

ブッシュ政権で国家安全保障会議(NSC)と国務省の最高弁護士を務めたジョン・ベリンジャーは、もし裁判所が米国人を起訴しようとすれば、「私たちは、より広い主張よりも狭い主張に同意する同盟をもっと持つことになるだろう」と主張した。 」 彼はペンタゴンが裁判所を助けることの潜在的な利点を再考しなければならないと付け加えた。

「私はまた、国防総省がICCを純粋に防御的な観点から見る必要があると考えています。それが私たちを台無しにする方法です。 「犯罪」とBellinger氏は付け加えました。

グラハム氏は、残りの政府が証拠共有に署名し、ペンタゴンに挫折したと述べた。 彼は先週、Lvivを訪問している間、ウクライナの検察がロシアの戦争犯罪を追求するのを助けるという約束を繰り返したMerrick B. Garland法務長官とこの問題について話したと述べた。

米国防総省のリーダーであるグラハム氏は、「彼らの懸念を提起し、彼らが違法ではないが、バランスを取って見たとき、私たちが法案でしたことは行くべき道だと思い、彼らが私たちがしたことを尊重することを願っています.」

続いて「私たちは行政府と共にこの仕事をした」と付け加えた。 「共同作業でした」

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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