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4人の宇宙飛行士が今週、国際宇宙ステーションから家に帰り、ほぼ6ヶ月間の宇宙ミッションを終える予定ですが、乗組員のスプラッシュダウンサイトの悪天候により煙が避けられません。
NASAのKell Lindgren、Bob Hines、Jessica Watkins、European Space Agencyのイタリア宇宙飛行士サマンダ・クリストフォレッティ(Samantha Cristoforetti)乗って宇宙ステーションから出発する予定でした。 しかし、NASAは地球の悪天候のために出発を取り消すしかありませんでした。
フロリダ南部は木曜日の午後に雷雨の影響を受けると予想されます。 CNN気象学者のモニカ・ガレット(Monica Garrett)によると、嵐は明日フロリダのより多くの地域が澄んだまま南に移動することが予想されますが、北部湾岸沿いに風がより強くなると言います。
NASAとSpaceXは現在、他の潜在的なドッキング解除の機会を評価しています。 NASAのスポークスマンによると、乗組員の次の出発時間は東部標準時基準金曜日午前11時35分だ。 ライブストリーム。 特に予測不可能な嵐がフロリダ海岸のスパッシュダウンサイトを襲うとき、宇宙船の発射やISSから帰還する気象強制遅延は非常に一般的です。
宇宙飛行士を家に連れてくるクルードラゴン宇宙船は一般的に 7つの潜在的な着陸区域 大西洋とメキシコ湾 – ペンサコーラ、タンパ、タラハシー、パナマシティ、ケープカナバレル、デイトナとジャクソンビルの海岸の正面。
NASAとSpaceXが金曜日にどのスプラッシュダウンサイトを目指しているのかはまだ明らかではありません。
Crew-4というこのミッションは、ISSの歴史的な最初のミッションとなりました。 Jessica Watkinsは長期滞在のために宇宙ステーションの乗組員に加わった最初の黒人女性になったからです。
5人の黒人女性を含む12人以上の黒人アメリカ人が、1983年にGuion Blufordが最初に宇宙旅行を去った以来、宇宙旅行を去りました。 ISSは2000年以来250人以上の宇宙飛行士を受け入れましたが、以前は黒人女性が住む機会がありませんでした。 そしてこれまで長い間宇宙で働いていました。
航空宇宙会社SpaceXは、Commercial Crew Programの一環として、NASAと26億ドルの契約を締結し、Crew Dragon宇宙船を開発しました。
このプログラムの背後にあるアイデアは、NASAを顧客の役割に移すことでした。 つまり、民間企業がNASA宇宙飛行士にサービスを提供する新しい宇宙船を設計、製作、テストできるとともに、会社に所有権を引き続き付与できるようにすることでした。
2011年、NASAの宇宙往復船プログラムが終了した後、ほぼ10年間、米国は宇宙飛行士をISSに来て行くためにロシアの所有宇宙船の座席を購入することに頼らなければなりませんでした。 SpaceXは2020年に2人のNASA宇宙飛行士を宇宙ステーションに乗せたDemo-2ミッションを始め、アメリカの土地で軌道人間宇宙飛行能力を更新しました。
Crew-4はSpaceXがNASAパートナーシップの一環として行った5番目の飛行であり、宇宙局は創設者でCEOのElon Muskが率いる会社から引き続き追加の飛行を購入しました。
Crew-4 宇宙飛行士の地球帰還は一週間も経っていません。 Crew-5宇宙飛行士到着 別のSpaceX Crew Dragonカプセルにあります。 両方のミッションチームは、乗組員間の円滑な移行を確実にするために、過去数日間に短いハンドオフ期間を費やしました。
NASAの管理は、SpaceXと機関のパートナーシップを拡大し続け、49億ドル以上の価値で合計15の有人ミッションを含むように取引全体の価値を高めました。
しかし、SpaceXは固定価格商業契約に基づいてCrew Dragonを開発したため、車両の所有権を維持しています。 これは、非上場企業が希望する誰にでも座席を販売できることを意味します。 SpaceXはすでに豊かなスリルを求めている人々が完全に資金調達した2つのCrew Dragonミッションを実行しています。 そしてそこに 作業中の将来の個人ミッション。
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