女性スポーツは2022年に取引、関心で中枢的な成長を見せました。

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AP写真/エリックゲイ、ファイル
2022年4月3日、ミネアポリスで開催されたUConnとの女子ファイナル4 NCAAトーナメントの最終ラウンドで、カレッジバスケットボールの試合後、サウスカロライナ州監督Dawn Staleyが祝います。

サウスカロライナ州のDawn Staley監督は、若いWNBAリーグの成長バケツが徐々にあらゆるレベルでスポーツへの関心の増加に移行するのを見るのに十分な長さの女性バスケットボールをしてきました。

Gamecocksを今年2番目の女性フープタイトルに導いたStaleyは、「私たちはおそらく私たちがそうすることができるように、私たちのゲームで意思決定者である人々のために継ぎ目をそらしているでしょう」と述べました。

女性スポーツ全体の人気は過去数年間で着実に成長してきましたが、2022年には多くのスポーツで視聴率と視聴率、スポンサーシップ取引、ゴールデンタイムゾーンの報道が増加し、重要な瞬間を記録しました。

過去のWNBAの正規シーズンは、2006年以来最も視聴されたシーズンでした。 そして、リーグがPhoenix Mercuryセンターと2回のオリンピック金メダリストであるBrittney Grinerの拘禁とシアトルストームでリーグで最も人気のある選手の一人の引退と競争しながらストーリーラインが豊富でした。 ポイントガード数バード。

25の正規シーズン競技と全ポストシーズンを放送したESPNによると、2022年のプレーオフは平均456,000人の視聴者(2021年のポストシーズンより22%増加)を記録し、2007年以降最も多く見たWNBAポストシーズンになりました。 2004年、ダイアナ・タウラ市が1位に選ばれて以来、最も多いのだ。

WNBAのコミッショナーであるCathy Engelbertは、彼女のリーグと女子大学の試合がお互いを形成すると述べた。

Engelbertは、ほぼ20年間で最も見られたチャンピオンシップの試合を行ったNCAA女子トーナメントが、WNBAシーズンに向かう女子競技のための勢いを築いたと述べた。 今、彼女はその成長がどこまで行くことができるかを見たいと思います。

Engelbertは「私は決して満足していない」と言った。 「私たちのチームは「もっとリクエストしてください」と同じです。 ハイパー成長モードにあるときはそうする必要があります。 私たちは休んでいません。 勢いがあるときに活用する必要があります。 … あなたも押し続けていかなければなりません。

「私たちは投資不足で低評価されています。」

リーグは2025年までにESPN / ABCと契約を結んでおり、同社は2021年にWNBAに2,700万ドル、昨シーズンに2,850万ドルを支払いました。 この数値は、2025年に3,300万ドルに達するまで、シーズンあたり150万ドル増加します。

大学レベルでは、ディビジョンIサッカー選手は引き続き他のすべてのスポーツで指数関数的に選手を上回っています。 しかし、名前、イメージ、および肖像画(NIL)取引は、特に収益を生み出さないスポーツで女性大学選手にとってゲームチェンジャーでした。 NILにより、女性は大規模なソーシャルメディアフォロワーを活用し、ChampsやAdidasなどのブランドの後援を受けることができます。

LSUの体操選手であるOlivia Dunneは、すべてのソーシャルメディアプラットフォームで800万人以上のフォロワーを持っています。 彼女のスポンサーには、衣類ブランドVuoriとAmerican Eagleとの取引が含まれます。

NIL技術およびマーケティング会社のOpendorseによると、2021年7月にNIL開始から11月まで、女性スポーツはNIL報酬基準のトップ10のスポーツのうち6つを占めました。

OpendorseのCEOであるBlake Lawrence氏は、次のように述べています。 「業界は自らを食べて生かしています…女性スポーツ選手が市場性が高いほど、聴衆の参加度が高くなり、聴衆の参加度が高くなると運動選手の市場性が高くなります」

女子サッカーも2022年復興を享受した。

スポーツ運営機関であるFIFAの調査によると、このスポーツはスポンサーシップと中継取引を通じて世界的に収益が増加したことを示しています。 10月の報告書では、組織はクラブが前年比33%の商業収益成長を報告し、これはスポンサーの関心が高まっていることを示しています。 リーグの77%が2021年にタイトルスポンサーを保有しており、これは前年の66%から増加しました。

この構造的成長は、ゲームに対する前例のない全体的な関心と組み合わされました。

ウェンブリーで開かれた米国と英国の8月の親善試合は1日で完売し、ほぼ78,000人のファンを集めました。 それは87、192人がヨーロッパ選手権大会決勝戦でイングランドがドイツを2-1で破ったことを見守ったのです。 欧州選手権大会男子部・女子部統一して最多観衆だった。

米国女子代表チームのケイト・マークグラフ総監督は「女子サッカーだけでなく女子スポーツを強調する多様なプラットフォームの数とタイプは全体的に関心があることを示している」と話した。

アメリカでは、全国女子サッカーリーグがリーグ全般にわたる虐待スキャンダルを背景に人気が高まっています。

去る8月、US Soccerが依頼した独立調査で、プロリーグの感情的虐待と性的飛行が体系的であり、複数のチーム、コーチ、選手に影響を及ぼすという事実が明らかになりました。

それにもかかわらず、10月29日、NWSLタイトルゲームはゴールデンタイムゾーンでCBSで平均915,000人の視聴者を記録し、リーグ記録を立てました。

来年の夏、オーストラリアとニュージーランド、アメリカで開催される女子ワールドカップを控え、スポーツが世界的な推進力を獲得し、Markgrafは近い将来にも今年の傾向が続くと予想し、女子サッカーの成功と人気がファンに個人的に影響を与えたい。

彼女は「試合に行って試合を見るとまるで、ハァッ、そしてあなたが変わったような感じがする」と話した。 「そして頻繁に発生するほど、共鳴する時間が長くなります。 … それがアメリカのサッカーの目標であり、韓国で最高のスポーツの一つになることです」

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Okano Akemi

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