ANAホールディングスの中堀喜宏最高財務責任者(CFO)によると、ANA – 全日本空輸(NH、東京羽田)は、国内で初めて製作されたB787-10を3月初めの商用サービスに投入する予定だそうです。
Aviation Wireの報告によると、CFOは、Boeingが航空機の配達を遅らせるため、このタイプのサービス開始が遅れたと述べた。
航空会社は、2月に最初の2台の航空機を買収し、3月に2台をさらに買収すると予想しています。 彼は最初の路線が3月上旬まで東京羽田-福岡路線で運行を開始しなければならないと述べました。 ANAはすでにB787-10に精通しており、国内はもちろんアジア地域の目的地まで3台が運航されています。 すぐに予想される4つに加えて、7つが追加注文されました。
ANAスポークスマンはch-aviationに国内初で構成されたB787-10 4台(インド順)はJA983A(msn 66997)、JA981A(msn 66995)、JA984A(msn 66998)、JA982A(msn 6699)。
ANA/エアジャパンの既存のB787-10は、3部屋クラスにわたって294人の乗客を収容する予定であり、入ってくる航空機は2部屋クラスに429人の乗客を収容する予定です。 ANAは、B787-10を使用して、2部屋クラスで405人の乗客を収容できる残りのB777-200ERを交換し始めます。 B787-10の追加座席と改善された燃料効率は、配置される路線からのANAの財政収益を大幅に向上させるのに役立ちます。
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