東京、6月21日(ロイター) – 日本の5月訪問客はCOVID-19制限なしに日本の有名な桜を見るために多くの観光客が集まった先月より若干減少したと公式資料が水曜日明らかにした。
日本政府観光局(JNTO)は、ビジネスおよびレジャー目的の外国人訪問者数が4月195万人で史上最高値を記録した後、先月190万人を少し下回ったと明らかにしました。
入国者数はコロナ19発生前の2019年5月比31.5%減少した。
以前に日本最大の観光部門であり、多くの小売業者のライフラインであった中国から来た旅行者は、6月に24%増加した134,400人を記録したが、依然として2019年水準よりはるかに低いです。
大流行期間中、日本の観光は2年以上ほぼ中断されましたが、政府が10月に多くの国に対してムビザ旅行を再開した後、その数は着実に増加しました。 5月8日、残りの感染管理を破棄しました。
一方、円は他の主要通貨に対して急激に弱い、日本旅行は数年で最も安くなった。 消費者中心のビジネスは利点を感じ始めた。
Jefferies Analyst Mitsuko Miyasakoによると、主要デパートの6月中旬の売上高は、特に大阪と京都の西部観光地で中国人訪問者の強い需要を示しています。
彼女は報告書で、高島屋(8233.T)とJ.Front Retailing(3086.T)の化粧品販売が2019年水準の70%未満に反騰したと書いた。
エアカナダの日本行きのフライトシェアは5月に95%で、コロナ19以前よりもはるかに高かったとアジア太平洋地域の営業上級取締役であるKiyo Weissが語った。
「長い間、日本は北米のレジャー旅行者にバケットリストの国家と考えられてきました」と彼女は言いました。 「日本が観光客に再び扉を開き、現在の為替レートでレジャー旅行が安くなったため、この傾向は引き続き大きくなると思います」
Rocky Swiftの報告。 Varun HKとGerry Doyleの編集
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