日本の 新しく任命された 河野太郎デジタル大臣は 宣伝ポゴ 政府が依然として提出媒体として要求しているフロッピーディスクや他の形式の古い媒体に 約1,900 ビジネスアプリケーションやその他の形式の種類。 目標は、情報提出プロセスをオンラインに移行して手順を近代化することです。
河野は火曜日、日本で記者懇談会でこの計画を発表した。 ブルームバーグによると。 過去には法的問題によりクラウドデータストアへの近代化を阻止し、日本役所ではCDを頻繁に使用し、 ミニディスク、またはフロッピーディスクを使用して、公共および企業からの提出を受け入れます。 例えば日本の毎日新聞 報告 2021年12月、東京警察は38人の公共住宅申請者に関する情報を含む2つのフロッピーディスクを紛失しました。 Konoが率いるデジタルタスクフォースグループは、今年末までにこれらの問題を解決する方法を発表する予定です。
デジタル大臣はフロッピーディスクとの戦争を宣言します。
ビジネスコミュニティでは、ディスク、つまりフロッピーディスク、CD、MDなどを使用して申請書やその他のフォームを提出するように要求する約1900の政府の手続きがあります。 Digital Agencyは、これらの規制を変更してオンラインで利用できるようにすることです。— 小野太郎 (@konotaromp) 2022年8月31日
今月初めに就任した直後、河野は日本政府で技術現代化への熱望を明らかにした。 話す 日本の依存度について ハンコ COVID-19 ファンデミック期間中に手のスタンプと電子メールの代わりにファックス。 彼はまた話題について率直に言った。 Twitterで。
記憶媒体としてのフロッピーディスク技術 日付をさかのぼる 50年以上。 ソニーは1983年に3.5インチフロッピーディスクをリリースし、一般的に最も人気のあるバリエーションで1.44MBのデータを保存します。 Sonyは2011年に製造を中止し、Taroは記者会見で「最近フロッピーディスクをどこで買いますか?」と尋ねました。
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