日本、高齢運転者に焦点を当て

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人口のほぼ30%が65歳以上の日本の自動車メーカーは、自動車の改造に力を入れており、全国の高齢者ドライバー軍団がステアリングホイールで、より自信を持って得た安全することができます。

高齢運転者に関連する一連の事故により、規制機関での高度な機能を標準化するように圧力が高まりました。 たとえば、今年から国内で販売されているすべての新車には、自動ブレーキが必要であり、トヨタ(株)から日産(Nissan)に至る企業はスマート技術を導入して、高齢者にもユーザーフレンドリーな車を作っている。

また、農村地域の公共鉄道が消え、コロナウイルス感染症に起因する孤立危機が悪化により優先順位が高くなっています。 移動手段がない日本の高齢者はますます家に閉じ込められて、交通手段が消えて人生減っています。

最近の有名な致命的な事故がこの問題を浮き彫りにしました。 昨年2月には、日本の検察は、東京池袋の地域での事故で死亡と負傷を負わせた過失の疑いで89歳の飯塚盛り上がりを起訴しました。 前高官は、2019年4月、妻と一緒に食堂に行く途中にトヨタのプリウスが横断歩道をくぐって幼児と母親を殺し、他の人を負傷しました。

この事故は、特にIizukaの高位政府地位のために見出しを飾りました。 10月に無罪を主張した後、先週法廷に復帰した飯塚の世論は、速やかに転じた。

この事件は、日本の道路で、高齢者ドライバーの急増の全国的な議論を呼びました。 行事が終わった後、車輪を駐車することを選択老人の数が急増しました。 警察庁によると、2019年に75歳以上の運転免許を返納した人は、350,428人で史上最高だ。

事故当時、妻が自分の免許証を返納した90歳の福島秀明は「若者が、私たちに運転免許証を返してもらうと言う彼らの周りにありません。」と言います。 夫婦の子供は車で2時間の距離にある名古屋に住んでいます。 彼らが住んで隆盛、日本の中部山岳地帯の小さな村では、中部鉄道株式会社が運営する列車が1時間に1回だけ運行されます。 「車なしで行うことができることはありません。」福島は言う。

昨年ToyotaはSafety Sense製品をアップグレードしました。 この技術は、正面衝突を防止または軽減し、運転を車線内に維持するように設計されました。 フロントガラスとバンパーに装着されたレーダーに高解像度カメラを使用して、今後の自動車や歩行者、さらには日中は自転車まで検出し、聴覚と視覚的な警告を提供することができます。 運転者が応答しない場合、自動ブレーキが配置されることがあります。 新しいソフトウェアは、車両が停止した位置から回転する場合、今後の障害物を検出するために役立つ交差点機能もあります。

トヨタの他の安全機能には、意図していない車線逸脱修正、周辺の交通状況に応じて、夜間にハイビームとロービームの間の自動切り替え、高速道路で前方からゆっくり動く車両の検出と事前設定された距離の自動保守が含まれます。 道路標識のサポート技術は、渡されたときの停止および速度標識を検出し、運転者が逃した場合、ダッシュボードの警告を表示します。

トヨタは「高齢者が安全に運転できる社会は積極的な社会参加と健康で豊かな生活のために非常に重要である」と述べた。 「もちろん、私たちの究極の目標は、交通事故による死傷者をゼロにすることです。」

Subaru Corp.の抱負は似ています。 2030年までにすべての致命的な事故をなくしたいと思います。 他の自動車メーカーと同様に、それぞれ別のイメージセンサーが2つ以上のレンズがあるステレオカメラを使用して3次元画像をキャプチャすることができる機能を提供します。 EyeSightと呼ばれるこの技術は、先を見据えて、ドライバーに危険を警告します。 SubaruはEyesightが装着された車両が61%より少ない思考と85%より少ない後方衝突に関与すると言います。 歩行者と関連の負傷は35%も減少するとします。

EyeSight開発を統括するSubaruのEiji Shibataは「人工知能を活用せずにすべての致命的な事故を根絶することはできません。」と言います。 目標に到達するために、Subaruはステレオカメラと人工知能を組み合わせて、各物体に意味を付与して、リスクを正確に推測する予定です。

それは挑戦がないわけではないShibataは言う。 「技術的に難しい領域です。」と彼は言う。 ステレオカメラは、量産車にインストールすることは難しくなります。 部分的には、他のセンサよりも多くの情報を伝達して、より複雑なバックエンドサポートが必要だからです。 「人々は一般的に使用される自動車に技術を搭載することは膨大な作業です。」

自律技術を使用してアップグレードされたEyeSight Xは8月Subaru Levorgの第2世代でデビューしました。 11月に日本で販売されたこのモデルは、360度の検出機能があり、トヨタのアップグレードされた技術と同様に差し迫った衝突から車を自律的に制御することができる交差点サポート機能があります。 EyeSight Xを使用すると、車両が自ら車線を変更して、料金所での速度を遅くすることができます。

Nissanは2023年末までに全世界の20の市場で少なくとも20個のモデルに提供されることが予想されるProPilotという同様の製品を提供しています。

2019年の事故で妻と子供を失った拓哉松永は良い出発と言うディーラーは車を販売するとき、これらの技術は、安全ではないという点を強調しなければならない付け加えています。 「誰も事故を引き起こす可能性があります。」と彼は言う。

松永は交通事故で遺族を支援する団体の子供ノカイの一員になりました。 Aino Kaiはまた、政府の管理者に地域センターの公共交通機関のネットワークを拡張するように促すロビー役割をします。

Matsunagaは「若者と高齢者が互いを憎む部門を見たくありません。」と言います。 「私たちは、苦しんでいる人、田舎の高齢者について考える必要があります。 “

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Hayakawa Hideo

コーヒーの達人。問題解決者。ライター。認定ソーシャルメディア支持者。

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