東京 — 日本全体の精神への次の打撃は、ドイツに遅れて4番目に大きな経済大国になることです。 しかし、12年が過ぎた今でも東京は国内総生産(GDP)基準で中国が日本を凌駕する姿を見守るために依然として苦労しています。
2010年と2011年には、経済学生が教師よりも大きな権力を蓄積しながら近衛兵交代を宣言するバナーの見出しが登場しました。 韓国、台湾、タイ、その他のアジアの「トラ」と同様に、中国も日本の開発モデルの一部に従った。
それでは、なぜ日本の極めて誇りに思う政治体制のため、中国が進み続けるのをとても簡単にするのでしょうか?
多くの日本の専門家は、この議論の条件に激しく同意しません。 その力は、GDPが一人当たりの収入よりはるかに重要ではないという通念とともに強力です。 つまり、日本が中国を圧倒する尺度です。
そして明らかに中国の指導者の習近平は進展を遅らせるのに十分なほど経済に打撃を与えました。 技術への破壊的な取り締まりから厳しいコロナ19封鎖まで、Xiは2020年以来、純風よりも逆風を増やしました。
しかし、多くのグローバル投資家や学者たちは、アジアの経済時計が速くなって中国が競争力を高める中、岸田文夫首相が率いる自民党が何をしようとするのか疑問に思えない。
2013年、自民党は日本の経済回復のための大胆な計画を持って執権しました。 当時、安倍晋三首相は中国がアジアの大陸であることを思い出させるという言及を公開した。
残念ながら官僚主義を減らし、革新と生産性を高め、労働市場を自由化し、スタートアップブームを奨励し、女性に権限を与え、より多くの外国人材を誘致し、上海をアジア金融の中心地にするという彼の約束は倒産しました。
安倍首相は企業支配構造をある程度強化することに成功しましたが、他の場所では改革が不足して賃金引き上げが鈍化しました。 太った給与と内需急増の好循環への希望は実現していない。
その理由は、安倍が状況を救うために積極的な通貨緩和にほぼ完全に依存していたからです。 2013年以降、円の価値が30%急落し、記録的な企業利益が創出されました。 問題は、これが日本の競争力を弱めたという点だ。
為替レートが弱くなり、企業首長のイノベーション、再編、リスク監督負担がなくなりました。 政治家は1970年代のような輸出中心モデルから抜け出し、内需主導の成長に向けてエンジンを再調整する必要はありませんでした。
アベノミックスは萎縮した経済システムに衝撃を与えるどころかその欠点をしっかりとした。 日本は過去10年間、中国との格差を狭める機会の窓を事実上無駄にした。 したがって、投資家と学界では、安倍の弟子である岸田が日本自体の経済ゲームを育てるために何をしようとするのかについて混乱しています。
岸田は2021年10月に十分良い出発をしました。 彼は、中産階級の所得を増やすための自らの野心的な「新資本主義」計画で首相に上がりました。 しかし、彼のメンターの計画のように、Kishidanomicsは実際の再編成よりはるかに多くの欲求を持っていました。
この2年以上の期間は、Kisidaがスタートアップ活動を奨励するために税務政策を変更する良い機会でした。 実際、彼は日本の1兆6千億ドル規模の政府年金投資基金をスタートアップ資金調達に活用しようとする大胆な計画を持っていました。
これは、日本のベンチャーキャピタル産業の成長を促進するために、自民党が今まで考えてきた最も創造的なアイデアです。 しかし、結果はほとんど出ませんでした。 岸田首相は、構造改革より財政扶養策と日本銀行の緩和を優先した。
岸田は未完成の安倍改革を再び活性化しませんでした。 その間、中国の景気鈍化と17年ぶりに最高水準を記録した米国債権利回りが、日本のファンデミック以来回復傾向を覆した。 経済 2.9%減少 前四半期の7~9月期間。
最近のデータには、10~12月四半期に経済が活力を得たことを暗示するデータはほとんどありません。 これは、岸田がいつもよりはるかに没頭し、改革過程を復活させる可能性が低くなることを意味します。
これらのダウンレギュレーションはまた、BOJが近いうちに金利政策を「縮小」したり、正規化する可能性を減らす。 上田和雄BOJガバナーが2023年に量的緩和から抜け出すのが不便であれば、景気後退が深まり、その確率はさらに低下する可能性があります。
これはすべて日本の「機会費用」問題が持続していることを意味します。 いくつかの政府が成長を促進する簡単な方法を選ぶとき、彼らは経済的な力を育てないことを選ぶことです。 これは、LDPが何十年もの間、特に過去10年間に受け入れられた妥協案でした。
安倍首相が任期8年近く円安に頼らず経済の再編に活用したならば、日本は好況を享受することもできただろう。 安倍の後継者である菅吉秀が、執権12ヶ月を日本の動物魂を蘇らせるのに活用したらよかったでしょう。 それともKishidaがスコアボードに大規模なアップグレードをせずに26ヶ月を過ごさなかったのです。
現在、岸田首相の支持率は17%で経済を揺るがすほど政治資本はわずかだ。 スキャンダルが自民党を一掃し、野党が猛烈に攻撃するにつれて祈るという2024年に忙しすぎて自分の職業を維持するために苦労して闘います。
改革の希望が消え、中国はアジアの未来をより自由に統治するようになりました。 巨大な財産危機を含め、中国が直面するすべての課題にもかかわらず、日本の政治家が経済に加える自己破壊行為は、まさに中国の手にかかっています。
岸田首相は、景気後退を解決するために政府支出を増やさなければなりません。 最近の借入急増は、最近米国と中国の信用格付けを下方修正すると脅したMoody's Investors Serviceなどの信用評価会社の関心を刺激することはほぼ確実です。
国家負債がGDPの2倍を超える状況では、東京は行動を起こすことができる財政余力が限られています。 これは最終的に今後数年間で軍費を50%まで増やそうとする岸田の計画を複雑にします。 もう一度、日本の安保野望が逆風を迎えている中、市錫の中国にとっては良いニュースです。
アジアの投資家と学者が日本がなぜ時間が自分の側だと思うのか、岸田政府は何を考えているのか疑問に思うなら、これは有効な質問です。 日本が答えるのに時間がかかるほど、中国が未来を所有する能力が良くなります。
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