日本のゴジラスタジオ東宝がハリウッドに大きな波長を引き起こす

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日本の巨大芸能界東宝がハリウッドに突風を起こしている。

実写映画「ゴジラマイナスワン」で興行記録を更新した東宝は現在、「セブランス」製作会社のFifth Seasonに2億2,500万ドルを投資していると会社経営陣が日曜日遅く明らかにした。

今回の投資で東京に本社を置く東宝はシーズン5の持分25%を持つようになり、韓国エンターテイメント会社であるCJ ENM(オスカー賞受賞作「寄生虫」として知られる)が大株主として残ります。 Endeavour Group Holdingsは引き続き戦略的株主の役割を果たします。

松岡宏東方社長は声明を通じて「今回の協力が東宝が卓越したアニメ分野だけでなく、実写コンテンツ領域でもグローバル市場に挑戦する上で重要な進展になると信じる」と話した。 「今回のコラボレーションを通じて建設される日本と世界の間の「橋」を渡り、日本のプロジェクト、知的財産権、コンテンツがグローバル市場にさらに拡大する姿を見ることができることを願っています」

1932年にさかのぼる歴史を持つ東宝は今月初め、「ゴジラマイナスワン」公開と一緒に37枚目の映画を公開したゴジラフランチャイズの背後会社で、アメリカで最もよく知られています。

適切な予算で作られた「ゴジラマイナスワン」は、米国とカナダで2,500万ドルを含め、世界中のボックスオフィスで5,000万ドル以上の収益を上げました。 同社はまた、ワーナーブラザーズが公開した2021年の「ゴジラ対豆」などの大規模な予算映画のために、レジェンダリーピクチャーズに知的財産ライセンスを付与しました。

先週末、スタジオジブリで宮崎駿の「少年とワゴリ」が首尾よく開封され、日本映画界がアメリカでひとときを過ごしています。

怪獣映画に加えて、東宝は日本の偉大な監督の黒澤明と一緒に働いたことで有名です。

東宝は最近、「80 for Brady」、「ブッククラブ」、「エイリン」などのプロジェクトを進行中の米国ベースのフィフスシーズン(Fifth Season)に投資して米国市場攻略を強化するとともに、グローバルな地位も高めるという目標を持ってある。

Fifth Seasonは、ハリウッド芸能企画会社の所有者であるEndeavourがEndeavour Contentという名前で2017年に初めて制作しました。 スタジオはエージェンシーのコンテンツ投資を促進することになっていましたが、最近アメリカ作家ギルド(Writers Guild of America)とエージェンシーとの戦いですぐに選ばれ、労働組合が深刻な利害衝突を引き起こしたと明らかにしました。

エンデバーは2021年までにエンデバーコンテンツ持分80%をCJ ENMに7億7500万ドルに売却した。 翌年、Endeavour ContentはCEO Graham TaylorとChris Riceの指揮の下、Fifth Seasonに名前を変更しました。

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Shiraki Emiko

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