日本の高いサービスレベルに直面した「収縮フレーション」

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去る日曜日の朝、郊外の大規模なレストランでは、スローフード運動は地元の朝食の群衆に優しい魅力を漂わせた。 ゆったりとしたテーブルサービス。 22分間パンケーキを待ちます。 彼らが現れたときの生の感謝の痛み。

愉快ですが、ジェノアやサントリーニ島のシーンの一部です。 横浜のすぐ郊外の忙しいマクドナルドで予期せぬことが起こりました。

ゆっくりは本意ではなく謝罪をし、要点は文句ではなくずれだ。 レストランはゲストとして現実的に忙しかったが、スタッフは非現実的に軽い。 黄金色のアーチの下で馴染みのない長い待ち時間だけでなく、各シフトの人員不足を宣言し、潜在的な従業員がギャップを埋めるように懇願するカウンターの横にある顕著な標識でどれだけ軽いかを知ることができます。

日本がまだ自ら認めることができない問題は、おそらく必要な従業員が来なく、一時的な解決策(「サービス萎縮」と最もよく考えられる戦術)が顧客を永遠に欺くことができないということです。

日本の超強大国であり、クリプトナイトは長年にわたって特に食品および小売分野でサービス品質でした。 時間の経過とともに激しい競争を通じて、ここの基準は、清潔さ、時間厳守、効率性、知識、そして細部への関心に対する顧客の期待を世界最高水準に引き上げました。 しかし、これらの基準の欠落は、他の場所よりも著しく失敗しました。

世界中で特定の食事体験を複製したいMcDonald’sのようなグローバルブランドでさえ、日本でゲームを強化する必要があることを知っており、歴史的にそうしてきました。

このごろ変数は日本の慢性的な労働力不足です。 例えば、ほぼ毎日強調されるように、経済全体に影響を及ぼしている人口統計学的危機と移民に対する躊躇が徐々に燃え上がっています。 先週114社の日本大企業を対象とした刑務所通信調査で、49%が職員不足だと答えた。 一方、東京翔子リサーチは今年上半期の職員不足による直接的な破産が、2022年の同じ期間より2.5倍多かったと報告した。

危機のバージョンはどこにでもあります。 一部は不安です。 ほとんどの土地が丘と渓谷である国では、日本土木学会のメンバーは橋とトンネルの国家的専門性の欠如を懸念しています。

しかし、少なくとも現在は、消費者に直面している日本の多くは、別の企業のゲーム技術からインスピレーションを得ているように見える複雑な迷彩に入っています。 長年のデフレと価格決定力の喪失以来、日本の食品会社は、おなじみの包装サイズを維持しながら製品の量を減らす「収縮膨張」の暗黒技術の絶対的な対価となりました。 日本だけがこのような慣行にとって一人ではありませんでしたが、価格引き上げに対する拒否感は他の場所よりもしっかりした習慣になったことを意味しました。

不機嫌そうな日本のウェブサイト 収縮膨張のために愛されるアイスキャンディーの長さ、1パックの加工チーズのピースの数、または1袋のMelty Kissチョコレートの数を減らす方法、測定、および期間を非常に詳細に追跡します。 お気に入りのジョークは、富士屋の人気カントリーマアムチョコレートチップクッキーと現在の収縮率の下で、2040年までに各クッキーがY1コインよりも小さくなるという予測を中心にしています。

収縮膨張トリムは、包装の視覚的一貫性を使用して期待値を固定し、それほど提供しない。 また、お客様との根本的な関係変化をできるだけ長く延期します。

驚くべき24時間のコンビニエンスストアやレストラン、専門スタッフが常駐するショップ、ユビキタス自動販売機、非常に規則的な列車など、日本のサービス部門は収縮フレーションゲームの両方を行う必要があるようです。 他の国の企業は状況に応じてより悪いサービスを提供することができますが、日本企業は歴史的にこれを拒否した捕虜です。

可能な限り外部の包装は同じままですが、日本が長い間完璧で約束するために費やした経験は少しずつ減ります。 営業時間の短縮、待ち行列の延長、ファーストフードの速度低下、列車数の削減、セルフサービスのレジの増加などがあります。 結局偽装できない地点に到達します。

製品収縮フレーションのトリックがもはやだまされない場合、食品会社はより高い価格で顧客を攻撃します。 サービスの縮小が日本で働くのをやめたら、優秀性によって壊れた社会ではるかに広範な期待がリセットされなければなりません。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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