日本アニメのグローバル市場は、Netflixなどのストリーミングプラットフォームと ポケモン そして デーモンスレイヤー。
日本アニメーション協会の報告書によると、成長の大部分はアニメーションの現地市場で発生し、前年比21%増加した105億ドル(JPY1.43tn)を記録しました。
アニメ商品販売は14%増の49億ドル(6,631億円)を記録しました。 デーモンスレイヤー 定番製品と ポケモン 25周年おめでとうございます。
テレビ、演劇、DVD、その他のビデオやストリーミングのコンテンツ配信は、33%増の合計27億ドル(3,713億円)を記録しました。
ファンデミック視聴習慣は、ストリーミングが約70%増加した11億ドル(1,543億円)に貢献し、視聴者は次のような人気漫画に基づいたシリーズを好みました。 デーモンスレイヤー芸術カイセン そして 東京リベンジャーズ。
テレビ市場は前年比8%成長した$670,000(JPY906億)を記録したが、ストリーミングチップが伝統的な媒体の収益から遠ざかり、2019年には4%減少しました。
映画市場は昨年、日本のボックスオフィスの3分の1以上を占めるアニメーションと共に9%成長した45万ドル(602億円)を記録した。 上位3つの最大のリリースはすべてアニメタイトルでした。 安野秀明のSFフランチャイズ映画 エヴァンゲリオン:3.0+1.0 3回 9000万ドル、その後に続く 名探偵コナン:スカーレット火t $67.2mと 美人 $58mと。
日本アニメの海外市場は6%成長した97億ドル(1兆3100億円)で、全体市場の48%を占めた。 日経アジアは6%を「2010年代の2桁の成長で著しい鈍化」と見ました。 商品やビデオゲームなど、さまざまなメディアアフィリエイトを通じて成長する余地があるアニメ自体に限定されました。
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