日本航空の新型A350-1000航空機内部

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CNN

航空会社が新しい飛行機を注文すると、特に長距離便の場合、最大限の快適さを望む旅行者の間で航空会社の魅力を高める良い機会になります。

日本航空(JAL)は今週、先端技術の新型エアバスA350-1000航空機の内部を公開しました。 この航空機は、ほぼ20年ぶりに国際線サービスのための航空会社の新しい主力航空機になるだろう。 。

JALはAirbusに大型の13機の航空機を注文しました。 この航空機はもともと11月末から東京(羽田)-ニューヨーク(JFK)路線に投入される予定でした。

しかし、そのスケジュールは「部品の配送に影響を与えるサプライチェーンの中断によって」延期され、新しい航空機が「年末前に」飛行する可能性が高いと付け加えました。

その間、旅行者がついに新型A350-1000に搭乗したら、どんな経験をすることになるか少し垣間見ます。

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新しいA350-1000航空機のファーストクラスとビジネス席の客室はどちらもヘッドフォンのないステレオを提供します。

シャワールームや専用スイートなどの便宜施設が商業航空で一般的に提供される時代に、航空会社が競合他社と差別化することは困難なことになることがあります。 これにより、しばしば予期しないものを提供する必要があります。

JALの場合、飛行機の前面にヘッドセットが不要になりました。

新しいA350-1000のファーストクラスとビジネス席の客室はどちらも、航空会社が話す「世界初の」ヘッドフォンレスステレオを提供します。 乗客は、座席に内蔵されたヘッドレストスピーカーを使用して機内エンターテイメントシステムを聴くことができます。

フランスの航空機インテリアデザイナーSafranがオーディオ技術会社Devial​​etと協力して開発したこの技術は、昨年ドイツのハンブルクで開かれた航空機インテリアエキスポ(AIX)で公開されました。

CNN Travelのフランチェスカストリートがこれをテストするためにそこにいました。 このような言葉がありましたか 彼女の経験について:「ノイズキャンセリングヘッドフォンの繭のような経験を置き換えることはできませんが、快適な設定であり、ソファで映画を見る経験に似ています。 他の人と一緒に飛行機に乗って映画を見ながら、会話やコミュニケーションをしたいのなら完璧です。」

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各ファーストクラスのスイートには小さなワードローブがあります。

羽田からJFKまでの飛行時間はほぼ13時間です。 これは空から過ごす時間の多くです。 つまり、お金のある乗客は、JALの素晴らしい新しいファーストクラスとビジネス席スイートの誘惑を受けるでしょう。

ファーストクラスのキャビンには、それぞれ専用のスライドドアがある6つのスイートが3つずつ2列で構成されています。

これは現在、JALの多くの長距離便にサービスを提供しているボーイング777-300ERジェット機のファーストクラスの客室に提供されている座席より2つ少ない座席です。

ここではプライバシーとスペースを主な考慮事項とし、航空会社は頭の上の収納室までなくしました。 代わりに、各スイートにはより多くの収納スペースと小さなワードローブがあります。

ファーストクラスの乗客はスイートで3つの座席モードを選択できます。 フルソファ、シーティング/シングルベッドコンボ、フルダブルベッドが備わります。

サイズは各スイートルームの壁の高さが約157cm(62インチ)です。 座席間隔は約211cm、幅は約123cmです。 ベッドは203cmで快適に伸びており、各モニターは41インチです。

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新しいビジネス席の座席の鳥瞰図。

現在、JALの長距離便を運航するJAL 777-300ERジェット機にはビジネス席49席があります。 新しいA350-1000により、航空会社はその数を1-2-1構成の14行にわたって54個に増やす予定です。

これらのジャンプにもかかわらず、JALは声明で「快適で個々の機内体験を保証するのに十分なスペースを優先しました」と述べました。

最大の変化の中には、プライバシーが強化されたビジネスクラスのスイートドアと、「より開放的な雰囲気を作り出すために」窓際にのみ配置された頭上のロッカー配置があるとJALは言います。

サイズの面では、スイートの壁の高さは約132cmで、各モニターのサイズは24インチです。 座席幅は約56cm、間隔は130cmです。 ベッドに換算すると、長さは約198cmです。

航空会社は、特別なクッション構造が体圧を均等に分散すると言います。

コンパニオンと一緒に旅行する人のための電子的プライバシー仕切りもあり、ファーストクラスのように、各スイートの内部には小さなワードローブを含む追加の収納スペースがあります。

プレミアム&エコノミーキャビン

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新しいJALプレミアムエコノミー席には、プライバシーパーティションと電子脚台座があります。

旅行者の一般的な質問:プレミアムエコノミーを使用すると追加料金を支払う価値はありますか? 本当にそんなに大きな違いはありますか?

投機の必要性を排除するために、JALはいくつかの新しい措置を講じています。 たとえば、プレミアムエコノミールームの24席の間に大きな仕切りが追加され、2-4-2構成で配置されます。

また、このクラスは「電気で作動するリクライニング機能を導入した世界初のプレミアムエコノミークラス」と航空会社は言います。

このセクションの座席幅は約48cm、ピッチは107cmです。

また、より快適に座れるように水平に座れるように調節できる電動脚台座もあります。

エンターテイメントの面では、新しい4Kモニターは現在のモデルより1.3倍大きい16インチだと航空会社は明らかにしました。

これによりエコノミー席だけが残ります。 JALが年次Skytrax「World Airline Awards」で5年連続「最高のエコノミークラス航空会社席」を受賞したという点は注目に値します。

この新しいA350-1000は、そのタイトルを獲得し続けたい航空会社の目標を反映しているようです。 JALは声明で「広い足のスペースをさらに強化し、座席を改善して快適さを向上させた」と述べた。

飛行機のRecaroがデザインしたエコノミークラスの座席155個のそれぞれの幅は約46cm(業界平均最高水準)で、間隔は84~86cmです。 18列にわたって3-3-3構成で構成されています。

一方、この機内の4K機内モニターは13インチでBluetooth接続機能を備えており、乗客が機内エンターテイメントシステムを楽しみながら自分のヘッドセットを使用することができます。

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Shiraki Emiko

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