時速1000㎞磁気浮上列車の試験線着工

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中国高速磁気浮上写真:CFP

世界最速の地上車両である時速1,000km以下の低真空磁気浮上高速列車のテストラインの建設がすぐに準備作業が完了している中国北部陝西省大同から開始されます。 地方政府は、週末に語った。

最近の開発は、高速鉄道技術と製造の世界的リーダーで、中国が急速に浮上していることを示します。 先月600km / hの磁気浮上列車が中国東部山東省青島の組立ラインで転がり落ちました。

テストラインは低真空磁気浮上高速列車プロジェクトのための実験室の作業の一部です。 約800km / hの対地速度で飛行機よりも速く移動できる高速車両用低真空パイプライン磁気浮上技術の中核技術のテストプラットフォームを提供する予定である。

プロジェクトの最初のステップでは、2022年6月までに完了される予定2kmのラインが含まれます。 機器の設置とテストは、2022年7月に開始されます。

2年以内に別の15kmのテストラインが建設されます。 土曜日Datong市政府のウェブサイトに掲載されたプロジェクト情報によると、全体の計画は、60kmの「鉄道」路線を要求します。

低真空磁気浮上高速列車は、超伝導磁気浮上技術を使用していると、接触を遮断し、摩擦抵抗を除去して1,000km / h以上の速度を達成します。

「磁気浮上とハイパーループシステムは、新しい輸送時代の一部だけです。車自体はもちろん、信号、コマンドシステムおよびルーチンを含むさまざまな側面をテストするには、少なくとも50kmのパスが必要です。」と鉄道会社Wang Dashuiが言いました。 輸送エンジニアはGlobal Timesに言いました。

Wangは、これらの新しいモードが経済的利益と環境保護の利点を提供するかどうかも追加で評価しなければなら言いました。

米国の会社であるVirgin Hyperloopは、11月に500メートルのトラックで160km / hの速度で2人の乗客と一緒に磁気浮上をテストしたとの報道が言いました。

アナリストは、1,000km / h磁気浮上列車運行に最初に成功することができる国を予測することは難しいが、中国は人口が多く、鉄道基盤がしっかりしているため、米国よりも中国でこのようなシステムを有利にすることがより実用的だと言います。 輸送。

中国の交通部によると、中国は2020年基準で38,000kmをカバーする世界最大の高速鉄道ネットワークを保有しており、人口100万人を超える都市の95%にサービスを提供しています。

インテリジェント不動産データサービスプロバイダーパットスナップ(PatSnap)がグローバル・タイムズにしたレポートによると、研究開発部門では、中国は世界の磁気浮上特許の43.52%を保有しており、日本の20.57%をはるかに凌駕する1位を記録している。

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Nakama Shizuka

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