日本の11年ぶりに最大の核政策ユートンを発表した水曜日の27ページ分量の文書で「危機」という単語が7回使われました。
この一言は、2011年の福島第一原発事故以来、日本のエネルギー部門を麻痺させた岸田文夫首相が政治的資本を危険にさらした理由を要約しています。
まず、ロシアのウクライナ侵攻で触発されたグローバルエネルギー危機と原材料価格の急騰で、ほとんどのエネルギーを輸入する資源貧困国に大きな打撃を与えた。 その後、今年東京に停電恐怖がありましたが、これは電気料金の引き上げとともに原子炉の再稼動に対する大衆の反対を和らげました。 福島以前は原子力が国家電力の3分の1を生産していたが、現在は可動33個の原子炉のうち6個だけが稼働中だ。
最後に、特にビジネスリーダーの間では、国家が失われた原子力エネルギーを補うために追加の石炭、天然ガス、燃料油を燃やし続けると、2050年までに純炭素排出量ゼロを達成するという約束が絶望的だという不満もありました。 。
東京ハントン・アンドリュース・クルス(Huton Andrews Kurth)の原子力研究所の責任者であるジョージ・ボロバス(George Borovas)は、「完璧な嵐だった」と述べた。 「時々政治であなたが持つことができる最高の贈り物は良いタイミングです。 木田は何をすべきかを実行するタイミングに良い瞬間を送っています。」
首相はすでに政府が原発再稼動を推進するといういくつかの暗示を今年中に落としました。 しかし、彼の突然の追加の原子力発電所の建設を検討すると発表したのは、可能性を繰り返し無視した後に驚くべきことでした。
大きな政治的ギャンブルも岸田政権の決定的な瞬間に訪れます。 昨年10月、執権以後変わらない支持率を維持していた首相支持率は安倍晋三前首相の暗殺以後、執権自民党と統一教会との関係が疑わしいという事実が明らかになり、最近数週間急激に落ちた。
ウクライナ戦争で明らかになった脆弱性はエネルギー安全保障だけではなかった。 ロシアの侵攻を通じて、日本はますます積極的な中国が台湾に対して同様の措置を取れば、どれくらい準備が少なくなっているのか気づくようになりました。 したがって、北田はほぼ10年ぶりに国家安全保障戦略を再整備しながら中断された日本のエネルギープログラムを再建する課題をスケールする必要があります。
アナリストは、これら2つの政府政策のうちの1つが失敗すると、岸田政権と国の将来に致命的な影響を与えると述べています。 2つの側面の課題は小さくありません。 原発の再稼動に関連して、地域社会内では依然として反対と深い不信が存在する。 防衛のために日本が実際に軍事費をどれだけ増やすことができるのか、そしてそのお金をどれだけ賢く使うことができるかは、まだ議論の余地があります。
原子力を蘇らせるためにどんな危険が伴うかにかかわらず、財界は日本の産業競争力を強化するためにこれを監修する価値があると思います。 国内工場の運営にかかる高コストは、長い間ドイツのライバルに比べてドイツのメーカーを不利にしてきた。 一方、日本の原子力産業は、福島事故以来10年間、貴重なノウハウとエンジニアを失いました。
決定的に、チャーターはヨーロッパとアメリカ全土で起こる核戦略の広範な在庫とともに世界的に変わりました。
国際環境経済研究所の手塚博之研究員は、岸田が原発再稼働を外交政策問題にすることもできると述べた。 Tezukaの推定によると、日本が27個の原子炉を再稼動する場合、購入する必要のない天然ガスの量は、2021年にヨーロッパがロシアから輸入するガス1,550億立方メートルの約14%に達することになります。 アジア発展途上国のためのいくつかの天然資源。
したがって、成功した核再稼動は日本の国際的信用を得ることができ、また日本が政策危機に直面したときに断固として行動できることを示すことができます。 しかし、これに従わないと、岸田の信用だけでなく国の信用も損なわれます。 これは首相がほとんど失う余裕のないギャンブルです。
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