現代車グループは国内主要研究機関と手を取り、月探査船の開発に着手し、2027年月探査を目指していると木曜日明らかにした。
「ローバーの開発で陸上、海上、空中移動性を超えて宇宙移動性に領域を拡張しています。」 言った キム・ヨンファ現代・起亜車R&D企画センター長。
この車両の設計には、太陽光の充電、自律走行、熱管理と放射線遮蔽、最大70kgの積載量を運ぶ機能が含まれると予想されます。 現代と子会社のKiaは、自律走行を可能にするカメラとLiDARはもちろん、先端ロボット工学とモーター、ホイール、サスペンションを提供しています。 もう一つの子会社である現代ロテムは、ロボット製造技術を提供する予定だ。
この車はまた掘削、より深い掘削を可能にし、人間の探査を支える科学的なペイロードを装備します。 現代車グループは、多様な可搬荷重を余裕ができる普遍的に適用可能なモビリティプラットフォームを提供することが究極の目標だと明らかにした。
初期テストは2024年下半期に予定されており、車両がシミュレートされた月面でパフォーマンスをテストするのを見るでしょう。 発射後、70kgのローバーはルナの南極近くに着陸して動作するはずです。
韓国の天文研究院、韓国電子通信研究院、土木工学研究所、航空宇宙研究院、原子力研究院、韓国自動車部品研究院(KATECH)が共にいます。 グループは2022年7月のプロジェクトに合意した。
現代自動車だけが宇宙に挑戦するわけではありません。 日本の自動車メーカートヨタは日本航空宇宙探査局(JAXA)とチームを構成 ルナクルーザー仲間の日本の自動車会社と ホンダ。
日産はまた 開発 日本宇宙局と月探査船。
日本が外国協力自動車会社に先んじているように見えますが、同様のパートナーシップに参加することにした韓国の決定は、東南アジア諸国にとって重要な進展を示しています。 韓国の宇宙プログラムは、2020年までに韓国の弾道ミサイル開発と試験能力を制限する1979年の冷戦時代の協定によって妨げられ、競争国に追いつくためにこれから走らなければなりませんでした。
韓国の宇宙プログラムは、成功した打ち上げと月の軌道線を含む2022年にいくつかの重要なマイルストーンを確立しました。
一方、JAXAは5月にH-IIAロケット延期と3月にH3ロケット失敗などいくつかの支障を受けた。 ®
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